9/16 オヤジ朝練チーム自主練@小山田1周

20170916PW.jpg


今日は午後から雨の予報だったので、走るなら午前中かな。。と思ってたら、オヤジ朝練チーム練の自主練をしませんかと、Facebookの書き込みが。

昨日、TSS200オーバーだったので、今日はつなぎ練習かなと思ってたのに、つい、起きれたら参加しますと書き込んでしましました。

一応、つなぎ練習でとは書いたんですが、果たして。。。。。
とりあえず、川崎街道を大丸公園に向かいますが、だ、ダメだ。。。
全然出力が乗らない。。。。
結構頑張った感覚なのに160wにも届かない。。。

やっぱり今日は150w以下のつなぎ練習だな。

朝は首尾よく目覚めて、大丸公園に出かけると、すでににやちゃんが休憩していました。
別口の練習に行くはずだったしばぞー先生が、置きれなかったらしく、こちらに合流。

私は今日は150wまでで走るんで、先に行って下さい~と行ってスタートし、連光寺をまったり上ります。
みんな先行して行っちゃったが、これは想定内。
連光寺坂上付近でomiさんと合流して、4人で天国への階段へ。

さようなら~と見送ろうかと思ったのに、連光寺を上がったら身体が立ち上がってきたらしく、天国への階段では軽く感じるのに300wオーバーでてた(^_^;)
むむむ。。。。わけわからん体調だな。。。。

尾根幹に出て、気持ちよく走れるわ~と思ったら、尾根幹ショートTTとか、落合3コブとかがPRだった。。。
さすが、大きい人の後ろのツキイチは楽だった。
この記録は殆どズルだよな(^_^;;;;

今日の練習はつなぎ練習!のはずなので、小山田周回は適当に走るので先行って下さいと宣言するものの、つい、スタートをついていってしまう。
しばぞー先生、清掃工場坂とか控えめに走ってくれるので、割と着いていけちゃったりして。。。。

下って大妻下りショートはomiさんの後ろで楽々高速走行。
平坦部分は牽いてもらったほうが楽だから、とりあえずメモリアルパーク坂までいって、そこで切れよう。

突き当たって左折。
omiさんずっと平坦部牽いてくれたので、3秒だけ前に出ますと前に出て、即座にうしろのにやちゃんに前に出ての合図をしたけど、分かってもらえなかったようだorz。。。

そのままメモリアルパーク坂の下までやってきて、ここで切れようと、最後尾へ。
フルーブジャージの女性が、小山田周回ってどっちですか?と聞くので、こっちです!一緒に行きますか?と聞いたけど、一緒には来なかったなぁ。
彼女はちゃんと小山田周回できたんだろうか。。。。

メモリアルパーク坂、切れる気満々だったのに、序盤、そこそこのペースでしばぞー先生が牽いてくれるし、そんなに辛くない感じなので、ついていってみる。
さすがに、坂の出口でダンシングして加速して行っちゃったら、そこは全然踏めなかった。。。。
なるほど、昨日のダメージはこの辺に来てるわけね。。。
って、何故かメモリアルパーク坂のPRなんですが。。。。。

ここまで来たら、尾根緑道は牽いてもらったほうが楽だからついていこうw

三高坂は短いから何となくついていって、病院坂の手前までの平坦部分を引いてもらったら、後は切れてもそんなに待ってもらうこともないだろうし、単独走でいいや。
と思ったら、しばぞー先生とomiさんは小山田4周するんだとか。
お疲れ様です(^_^;;;;;

で、最後の病院坂もさほど辛くない範囲で上ったら、一応最後まで4人パックだったw

にやちゃんと私はここで終了。
しばぞー先生とomiさんはもっとぐるぐるしに行きましたw

しばし休憩して、雨雲がやってきそうだったので、さっさと帰ることにします。
帰りは雨雲から逃げたいにやちゃんが鬼曵き(^_^;)
え~っと、私、後は流して帰りたいんですが。。。。。

途中で、にやちゃんが、今日のFTPシミュレーターいくつ?と聞くので、今日は大したことないと答えたら、その後、杜の一番街北の坂で猛烈アタックをかましてました。
うっそー!!と思いながら、何故か腰を上げて追いかけてしまう私。。。。

え~っと、14秒~40秒位の出力自己ベストなんですが(^_^;;;;;
この1発のお陰で今日のFTPシミュレーターは190wまで跳ね上がりましたw

矢野口でにやちゃんとお別れし、川崎街道を家路に向かうのですが、いかん、スイッチが入ってしまった。。。。
矢野口の交差点で男性が二人の前に出てしまったのもあり、下ハンで250wオーバー、時速40kmオーバーでかっ飛ばしてしまう。。。

ひぃぃぃ、連光寺~連光寺坂上~小山田周回1周で、平均速度27.0km/h(ガーミン値。移動平均速度は27.2km/h) !!!
これまでの最速じゃないですか。。。。

恐るべし、チーム練。。。
っていうか、本当につなぎ練習したかったら、単独走じゃないと無理ね(^_^;)

Screenshot_20170916-102532.png

このL6とL7の分量。。。。

Screenshot_20170916-102551.png

一応心拍はzone3メインとはいえ、zone5まで行ってるな。。。

20170916Pd.jpg

今日も引き続き、ペダリング効率は良かった。
しかも、左右バランスもなかなか♪

*************
2017年9月16日
内容:オヤジ朝練、チーム自主練
テーマ:昨日の疲労を抜かなくちゃ。。。抜かなくちゃ。。。。
体調:よくわからないけど、調子いい。。。。
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】