9/9 連光寺~小山田1周~V坂@平坦L4/200w、坂5倍以下のペース走

20170909PW.jpg


今週は、明日・明後日と1泊で帰省するのですが、飲み会等あるなか、月・水・木と頑張って自転車に乗ったので、今日乗れば週4日の自転車達成です。

夫は病院へ、上娘は自分の学祭へ、下娘は高校の学祭見学へと出掛けたので、午前中にサクッと走ってこようと思ってたのに、朝起きたら8:30。。。。
仕方がないので、そこから準備をして走りに出掛けます。

12時には帰ってきたいので、小山田は1週しかできないなぁ。。。
明日乗れないから3周位したかったのに。。。

どう走ろうかと思ったのですが、今日は、L4走にしてみることにします。
平坦はL4/200wで、坂もできれば4倍200w、出しても5倍250wまでで、L4のボリュームを稼いで持久力アップのための走り方練w

川崎街道を徐々にアップしながら、なるべく200wで巡航するように。
連光寺はなるべく250wを越えないように、斜度が緩むところで出力落ちないように気をつけて。
おお~、最大心拍86%でも、5分5秒位で上れるのね♪

下りは休んで、鎌倉街道を尾根幹方面に向かう間も、なるべくダラっと踏むところ無く気をつけて、踏むところは200wで。
尾根幹の細かいアップダウンも、丁寧にL4域で走ることを心がけます。
しかし、この領域、これまではきつめのペース走だったような気がするんだけど、今日はそんなにキツく感じなくて、体感的には普通のペース走位。

気持ちよく走って南野セブン着。
結構いい線で出来てるような気がする。
これ、身体は楽だけど、意外に早く走れてるんですよね。
ガーミン先生は南野セブンまでの移動平均速度26.8km/hとか言ってます。

南野セブンで止まらず、そのまま小山田周回に。
いつもなら平坦部分200wはきついんだけど、今日はホント、楽に感じるなぁ。
楽に感じるもんだから、坂に入っても5倍弱が楽に回る。

気持ちいいペースで1周して帰路につきます。
このペースで何周できるか試してみたいところ。。。

帰りの尾根幹も同様にと思ったんだけど、ダメだ。。。
前後に人が居ると、淡々と走れない(^_^;)
結局坂では結構踏むハメに

時間的に間に合いそうだったし、脚は元気だったので、最後にV坂を上ってお家まで。
V坂はメイン坂を上がった後、丘の湯までの道をいかに200wで走るかに気をつけて走りました。

Screenshot_20170909-121533.png

目論見通りしっかりL4とL5メインで走れてますね。
思いの外L6が多くなっちゃったなぁ。
距離をペースで走るには、ここをしっかりL5かL4に押さえていきたいところ。

L7まで踏んでるのは帰りの尾根幹のせい。。。。
まぁ、帰りなんでいいかなと。。。

Screenshot_20170909-121548.png

心拍はきれいにZone3と4で走れています。

20170909Pd.jpg

次はこのペースでもう少し距離を乗ってみたいところ。

*************
2017年9月09日
内容:連光寺~小山田1周~V坂
テーマ:平坦L4/200w、坂5倍以下のペース走の練習
体調:睡眠たっぷり
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】