Zwift35分@1m1m*10、可-

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今日も元気に朝ローラー

今週はローラー日程が厳しいにもかかわらず、昨日、帰る頃になって、明日始業30分前から打合せをしたいのでよろしくお願いしますと言われる。。。。
う~みゅ、朝ローラーの日に30分早く仕事に行くのは辛い。。。。が、今日朝ローラーしないと後が厳しい。。。。
仕方なく、通常の朝ローラーの日より30分早起きしますよ。
そのために早く寝ようと思ってるのに、帰ろうとして荷物をまとめてからいろいろと相談を持ちかけてくる人たち。。。。
は、早く帰りたい。。。。<社会人としてどうよ。。。。(^^;;;

とりあえず、皆さんの相談を何とかさばいて急いで帰宅し、夕食を食べ、風呂に入って布団へ。
何とか6時間の睡眠時間を確保しつつ、いつもより30分早起きできました。
っていうか、やれば出来るんだから、ローラーメニュー、もう少し伸ばせるんじゃ・・・・
いや、毎回これは無理だわ。。。

今日は通常通り、ポイント練習1日目メニューです。
前回同メニューは休足週前の8/23でした。

影のコーチからの現在の指示は、「奇数セット=ギア17で100回転 偶数セット=ギア13(or14)で80回転以下で300w」。
前回はちょっと出力低めだったせいか、体感的には楽に10回できてしまったし、ケイデンスを上下に振るのも慣れてきたし、このタームから、本当に平均300wを目指してみることにします。

今日は明日のローラー用補給の試行として、ローラー開始30分前にバナナ1本(可食部70g、60kcal)とBCAA5gを摂取してみます。
身体が運動モードに入る前に糖質を取るとインスリンが発動して低血糖になり、だるくなったり眠くなったりするので、ローラー前に糖質取るのはやめてたんですが、バナナは血糖値を上げにくいらしく、ローラ準備している間にちょっとだるくなったくらいで、アップしている間にだるさも解消して何とかなりました。これなら明日2本食べても大丈夫かな?

メイン部分は、1本目からそこそこ回ります。
2本目の80回転以下は今日はギア14で80回転くらいで。これも結構余裕だな。
以後、奇数回はケイデンスをにらみながら、遇数回は出力をにらみながら頑張ります。
6本目くらいで疲れてきたけど、このメニュー、あと2セットやったら終わりと思うのでここで集中が切れません。

7本目からだんだん維持するのが難しくなってくるけど、気合で頑張る!
っていうか、出力は維持できてないんだけど、ホント、後2セットとか、ラスト1セットと思えばあっという間だ。

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今日の100回転部分は左のほうがペダリング効率が悪かったみたい。
でも左右バランスが50:50は珍しい。

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おや?80回転部分も左右バランスが50:50だな・・・
これは珍しい。。。
全体的に今日は左のペダリング効率が悪かったみたい。

それにしても、今日は前回に比べて300w以上で頑張ってた時間が長かった♪
うん、今日はなかなかの好感触。
10本平均300wは遠いけど、このタームでしっかり基礎を固めていこう。

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2017年9月06日
内容:Zwift35分、1m1m*10
テーマ:なるべく300w以上で頑張る
体調:普通
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