突然のチーム練@小山田2.5周

20170813PW.jpg


連休最終日の今日はやっと晴れ予報。
昨日、twitterで、誰か尾根幹方面に走りに行かないかな?と聞いたら、チームのおぶさんが反応してくれました。

私は珍しく3日連続で走ることになるし、金・土と意外に頑張って走ってしまったので、今日はペース走で小山田を出来れば3周したいなと、ペース走で!とお願いして、朝8時に大丸公園で待ち合わせ。
この話に、キャプテンさきぼうさんと、昨日、長野の方に走りに行って帰りが遅かったha8さんも合流することになり、急遽チーム練にw

で、朝、twitterをチェックしていると、しばぞー先生が輪行しようとしていた電車が動かなかったらしく、バミュ連をDNSして、急遽こっちに参加することに。
え~っと、しばぞー先生が参加したらペース違いすぎるんで、ペース走にならないんですけど。。。。

大丸公園に向かう川崎街道、昨日までの疲れか、身体が重く、全然ペースが上がりません。
走ってるうちに上がってくるといいけど、どうかな??

大丸公園を出て、今日は車道を走ります。
何か大きなグループが走ってて、うちもつながっちゃって迷惑な感じになっちゃってるな。。。。

と思ったら、順に遅い人を抜かしていきます。
途中の信号でストップして、走り始めたら、しばぞー先生が、何を思ったか、猛然とアタックしてあっという間に離れていきます。。。。
反応して追いかけるおぶさんを、ありえな~いとか叫びながら、更に追いかける私。。。。
しばぞー先生のあまりの速さに、途中であきらめたおぶさんをパスして、何とか信号まで頑張りましたが、お陰で、連光寺坂上最終区間のPR更新、女子2位!
1位のKちゃんまであと1秒だった。惜しい!!w
しかし、ここで踏んだ500wオーバーが後々まで響きますよ。。。。

連光寺坂上~連光寺坂の上までをPR、天国への階段をPRの1秒落ちと、全然ペース走じゃないんですが。。。。

今日は、若葉台小学校西の信号で、左折!左折!としっかりアピールして、若葉台の坂を回避w
しかし、尾根幹に出ると、めっちゃいいペースでローテーションを回して走るもんだから、エコプラザto国士舘、多摩卸売市場スプリント、落合3コブと尾根幹のPRを連続更新。。。。

そして、その勢いで、何故か、南野セブン手前の信号から先頭で超頑張って走ってしまい、本日の営業は終了しました。。。。
大丸公園から南野セブン、ゴールデンチーターさんが正しければ、約20分、IF1.07、平均速度29km/hとか言ってますよ。。。。

小山田周回は、ペース走で。。。
しばぞー先生が、坂はどのくらい?と聞くので、5倍くらいかなと言ってしまったのが間違いのもと。。。
速い人に牽いてもらうと、平坦と下りも頑張らないといけないので、坂を5倍(私のL6)で頑張ってしまうと、何周も出来ない。。。
とりあえず、平坦と下りは頑張ってついていくことにして、坂は休む戦略でいきます。

まずは1周は坂で遅れがちになりながらも、何とか。
しばぞー先生、平坦部分で後ろを気にしながらちょうどいいペースで走ってくれるのですごくいい練習になります!
坂に入るたびに、さようなら~と切れていく私w

2周目、病院坂の手前で、ピンクのジャージが一人増えた!と思ったらあべっちさんでした(@_@)
2周目も脚が攣りそうだけど、坂を頑張らないペースで上って何とか終了!

私は2周のつもりだったんですが、しばぞー先生とおぶさんは3周のつもりだったらしく、南野セブンで止まらずに3周目に行ってしまいます。。。。
まじかい!と思いながら、とりあえず3周目に。
,さきぼうさんは2周で諦めたらしい・・・

清掃工場の信号で切れてしまい、ちょうどha8さんと一緒だったので、2周だと思ったので、心が折れたよね~とか言いながら、まったりと清掃工場の坂を上り、ha8さんが、メモリアルパーク坂を回避してショートカットするというので、ついでに道を教わっておこうと私もショートカットすることに。

大妻下りショートの突き当りのあたりで、しばぞー先生、おぶさん、あべっちさんの本体に追いつきかけたんだけど、ここは初心貫徹して左折してショートカットしますw

三高坂の下で待つことしばし。
三高坂の信号は大抵止まるので、本体が来たら先に出発しようと思ったのに、何故かこういうときに限って信号が青で、しばぞー先生がかっ飛ばしていきました。。。。
おぶさんもそれについていっちゃったので、結局合流できずorz。。。

ha8さんと三高坂を上り、後ろからやってきたあべっちさんとは合流できて、最後の病院坂も何とか上りましたよ。

20770080_123813598256538_23918167849060161_n.jpg
ヘロヘロっす。。。 Photo by さきぼうさん m(_ _)m

IMG_20170813_101950.jpg
しばし雑談して解散します。

今日は、しばぞー先生とおぶさんとあべっちさんが矢野口方面に帰るとのことで、帰りの尾根幹も賑やかです。
おぶさん先頭で、概ね平和に帰れそうだったんですが、帰りの尾根幹になると何故か元気になる私。。。。

雑談中に回復したのか、小山田の坂を休んで上ってたおかげで脚が残ってたのか、よせばいいのに、多摩大の坂の最後でしばぞー先生を抜いて前に出てしまう。。。。

そして、次の杜の一番街北の坂で、何故か500wオーバーのアタックをかましてしまった(^_^;)
坂の後半、タレたらしばぞー先生に軽く抜き去られましたが。。。。

で、下って、尾根幹最後の平坦部分、何を思ったか、多摩市役所の前あたりで、しばぞー先生が前に出ろと。。。。
え~っと、牽けってことですか???
#多分、普通に牽けってことだと思いますがww

私は矢野口で終わりなんで行けと言われれば行きますよ。。。。
と下ハン持って頑張ります。
あはは、47km/hオーバーだったかも(^_^;)

稲城大橋入り口の信号でストップしたので、超頑張って550wオーバーの信号ダッシュをかましたけど、すぐ次の信号で止まってしまい、もう1回!と思ったけど、タレて不発。
最後はしばぞー先生が前を牽いてくれました。。。。

矢野口で3人と別れて私は川崎街道を帰りました。
いやぁ、いい練習過ぎましたね。。。
いい練習すぎて、身体の使い方とか、入力ポイントとか、意識してる余裕は全く無かったです(^_^;)

アタック掛けたあたりは、動きがバラバラだったような気がするなぁ。。。。
練習しないとね。。。<本番が想定されないんだけどw

13307.jpg

ガーミン先生は、リカバリータイム、31時間とか申しております。

Screenshot_20170813-165356.png

頑張ったんですが、今日は小山田を抑えめで走ったせいか、L6が突出したりしない、常識的(?)なパワー配分になっています。

20170813Pd.jpg

3日頑張って乗ったおかげで、GCさんのCTLがこれまでの最高の55になってます<時短ライダーなのでCTLが伸びない
次の土曜日は出張なので、自転車に乗れない予定。
この辺で打ち止めかな。

最近自転車の調子がいいから、自転車乗ってるのがホント、楽しい♪

*************
2017年8月13日
内容:突然のオヤジ朝練チーム練@小山田2.5周
テーマ:小山田周回は坂で休む
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】