ご近所坂めぐりコース@初の全コース制覇&ConnectIQのWhat's my FTP

20170811PW.jpg


木曜日の昨日は朝ローラーしようと思ったのに、一旦アラームで目が覚めたものの、頭のなかで♪あしーたがある、あしーたがある、あしーたがあーるーさー♪という音楽が鳴り響き、ニドーネ峠に突入してしまいました。。。
今日は朝から雨の予報だったので、朝はゆっくり寝て、午前中に一週間分の買い出しへ。
午後から雨も上がり、路面も乾いてきたので、走りに出かけることにします。

昨日の朝ローラーをサボったので、少なくともTSSで100は走りたい。
でも、天気が不安。。。
ということで、久しぶりのご近所坂巡りコースです。

めぐる坂は、多摩スポの坂、寿福寺坂、千代が丘の坂、連光寺、いろは坂、記念館通り、若葉台のバーミヤン坂、多摩大の坂、V坂。
果たして最後まで行けるのか。
まぁ、行けなくてもいかようにも坂をパスできるので、気は楽ですが。

うちから多摩スポの坂はすぐなので、アップがてらゆっくり上ります。
寿福寺坂も無理のないペースで。
出力とか見ないで、ペダルの入力ポイント、身体の使い方に集中して走ります。
もう一つ気をつけるのは、軽いギアに逃げないこと。
ちょと辛くなっても、入力ポイントでしっかり荷重して、トルクを出すことを狙います。

生田スタジオの前を通って読売ランド外周道路を通り、読売ランドの入り口で左折。
下って、西生田小学校の信号を左折して、千代が丘の方へ。
下平尾のあたりから千代が丘の住宅街の中を上り、読売カントリーの横を通って読売ランド入り口へ。

ランド坂を下って、尾根幹・稲城5中入り口から連光寺の麓へ。
連光寺もペダルの入力ポイント、身体の使い方に集中して最後までしっかり走ったら、何とPRの3秒落ち(4分41秒)!
PR出た日って追い風だったんだけど、今日は追い風じゃなかったよ♪

FTP詐欺疑惑が持ち上がっていたので、Connect IQから、Whta's My FTPというアプリをインストールしておいたら、今日の連光寺から推定されたFTPが201wとのこと。

3482.jpg

今ローラー用に設定しているFTPが205wなので、FTP詐欺ではないと思う。

連光寺坂上の信号を直進して、いろは坂へ。
いろは坂も無駄な力を入れず、身体の使い方、入力ポイントにしっかり集中。
わ~い、いろは坂もPR更新だ\(^o^)/(starava調べ)

ロータリーから下って記念館通りへ。
そろそろ脚が終わるかと思いきや、ここも無駄な力を入れないように集中して上ったらPR更新\(^o^)/

記念館通りの先の天国への階段もいいペースで上れて、まだ行けそうだったので、若葉台のバーミヤン坂を上ることに。
ここも平均5倍で上れてまだまだ行ける感じ。

下って、多摩東公園の交差点で折り返し、多摩大の坂を上ります。
ここは途中の信号で引っかかってしまって残念。

杜の一番街北の坂は45秒、6倍。
まだ脚があるねぇ。。

この分だと、ヘロヘロでも何とかV坂を上れそう。
坂巡りコースをコンプリートするために、V坂へ。
V坂に入り、上りを見た瞬間後悔しましたが、今できる無理のないペースで上がります。
それでも3分、5倍弱で上がれました。

残りの丘の湯までも気を抜かずに頑張って、読売ランド外周道をしっかり走ってお家まで。

41.5km、697m↑でした!
いやぁ、短時間に沢山上れる良いコースだなぁ(棒

Screenshot_20170811-163923.png

相変わらずZ6が突出している謎配分。
今日はZ3~5が並んでるな。。。

20170811Pd.jpg

地味にペダリング効率が上がってきてます♪

*************
2017年8月11日
内容:ご近所坂巡りコース
テーマ:身体の使い方と入力ポイントに集中して、トルクを出す!
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】