8/5 連光寺~小山田3周~尾根幹

20170805PW.jpg


今日はお昼ごろに降水確率が高い予報だったので、午前中に走りに行ってきました。
行き先は小山田周回。
先週、2周してまだ脚があったので、今日は3周してお昼頃に家に帰ってこれるよう、9時頃に出発。

小山田周回を3周するのは初の試みなので、ゆっくりアプローチしようと思ったのに、連光寺、出力などを見ないで、身体の使い方やペダル入力のタイミングに集中して走ってたら、なにげに5分を切ってみたみたいです(strava調べ)。
やっぱり、最近、調子いいですね。

そのまま直進して、いつものように鎌倉街道を尾根幹方面へ。
この区間は無理のない感じで走ったので、南野セブンに到着した時点では結構元気でした。

ところが、走り始めたら、FORCE練の人と一緒になってしまい、何故か頑張ってついていってしまう。。。
このお兄さん、いいペースで牽いてくれるもんだから、何と小山田周回22分27秒のPR更新(^_^;)
お兄さんは病院坂で加速して、南野セブンにピットイン。
私は病院坂をついていったら1周で終わってしまうと思って見送って、南野セブンで大きくお礼を言って、2周目に行きます。

っていうか、1周目で出し切ったので、今日3周できるか不安すぎます。。。。

2周目以降は頑張らないペースで(頑張れないw)。
ヘロヘロと2周目を回ったら、何とか回復してきたらしく、3周目に行く気力が湧いてきましたw

3周目も頑張らないペースで。
淡々とメモリアルパーク坂を上り、三高坂はダンシングでクリアして、病院坂へ。
ここで最後だからとちょっと頑張って終了。

いやぁ、3周回れたよ~。
しかも1周目のアゲアゲからの2周だったので、3周回れて良かった。

南野セブンでちょっと休憩して帰路につきます。
あまりにも辛かったら病院坂を下りて津久井道を帰ろうかと思ったけど、尾根幹で帰れそうな感じだったので、あえて尾根幹でw

尾根幹をちょっと進んで、プールの手前の信号で渡って帰ります。
あれ~、南野セブンでちょっと休んだせいか、何故か結構気持ちよく踏める帰りの尾根幹w

途中、多摩大の坂の下の信号で後ろにSNELのジャージの人が付いた。
抜かしていくのかなと思ったら、後ろに居て、抜かしていかないw
かといって、離れていくわけではない。。。。

と思うと、何故か頑張っちゃうんですよね。。。(^_^;)
この期に及んで、まだ最大8倍位出して杜の一番街北の坂を上ってしまうわけですww
そして、下って尾根幹最後の平坦部分も下ハン持って頑張って、稲城スプリントが自己ベストの2秒落ちとか(stravaさんは最高速度47.5km/hとか言ってるな(^_^;))。
ここのスプリント、10倍弱出てるし(^_^;;;;

矢野口の信号で最後にSNELのお兄さんにお礼を言ってお別れ。
おかげさまで最後までいい練習になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

矢野口から先はヘロヘロ過ぎましたが、このヘロヘロの中、完全に流すのではなく、ヘロヘロなりに進むこと考えて走ります。
結構最後までしっかり進めたんじゃないかな。

しかし、駐車場に着いて自転車を下りたら、久しぶりに両足が攣ってしばらく動けない状態に(^_^;)
GCさんによると、今日のTSSは192。
よく頑張りました!

20170805Pd.jpg

*************
2017年8月05日
内容:連光寺~小山田3周~尾根幹
テーマ:とりあえず無理のないペースでと思ったのに。。。。
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】