8/3 Zwift37分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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↑Watopiaの山では雪が降ってました


今日も元気に朝ローラー

大きなイベントが終わり、仕事が落ち着いています。
というわけで、昨日も早く家に帰って来れたので、ゆっくり夕食を食べて、ブログなどを書いて、ゆっくり風呂に入って、6時間睡眠でローラー台。
やはり、早く帰れる日々は良いですなぁ♪

今日も、昨日に引続き、メニューはつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)
昨日、ブログをフェイスブックでシェアしたところ、高ケイデンスで「目指せ200rpm!」とのコメントがあったことから、今日は1分とか考えずに、ただただ高ケイデンスチャレンジをやってみることに。

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高ケイデンス。
下ハン持って、ただ早く回すことだけに集中。
あはははは。。。。全力で早く回したら20秒もたない。。。。
いいのよ、今日は最大ケイデンスチャレンジだから、後先考えずに回すんだ!

1本目、最大ケイデンス168。
昨日と同じだ。まだまだっ!170は越えるぞ!

2本、なりふり構わず回したら、最大ケイデンス179まで確認(実際は180だった)。
ここまできたら、目指せ180!!

3本目、やはりなりふり構わず、全力で頑張る!
下腹に力が入ってるのを感じる。
やった、最大ケイデンス182!!!

いやぁ、まさか、瞬間でもケイデンス180を回せるときがくるとは(@_@)
年取ると回せなくなるとか、女性は回すのが苦手だからとか聞いた事がありますが、まだまだ伸びるんですねぇ。
いや、ホント、嬉しい!!!

なにか、ペダリングモニターのグラフが見たことない感じになってます。
お尻は跳ねてないと思う。
ただ、これ以上早く足が回せないだけ。
もしかして、この方向で練習するともう少し回るようになるのかもしれないな。。。

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低ケイデンスは、昨日と同じように、6時から12時までは正も負もトルクを掛けず、12時から1時半までチェーンを引いてトルクをかけ、6時では下にトルクが掛かってないイメージで。
今日は左足も12時からチェーンを引けている。
やっぱり右足は3時で前に蹴ってるなぁ。。。
でも、昨日より、感触はいいぞ。。。

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片足ペダリングも低ケイデンスで淡々と。
両足低ケイデンスのイメージを再確認します。
やっぱり二日連続でやると違うなぁ。

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2017年8月03日
内容:Zwift37分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:普通
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