7/26 Zwift35分@1m1m*10、可-

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今日も元気に朝ローラー

今週は土曜日に仙台に日帰りで出張に行く予定のため、月・水・木の変則日程です。
仕事は落ち着いてきたので、今週はとても早く帰れていて、毎日20時過ぎくらい。
これくらい早く帰ってくると、夜に余裕があって良いですねぇ。
翌朝ローラーするために早く寝るのですが、それでも一つ二つ、家事等の用事をこなすことができます。

今日のメニューは1m1mx10。
前回同メニューは、先週の7/20

前回の4週間タームから、高めの目標を掲げて、1分の平均300wを目指しているのですが、先週は下腹で大地と交流して地球の中心からパワーを召喚する謎の呪文を習得したおかげで、1分の前半はなかなかの出力が出せていました。
が、出だしのパワーに負けて、1分の後半で下がってきちゃう。
でも、今週も、1分続けられる出力でやるのではなく、前半は気持ちいい出力で入り、キツくなっても頑張る方針で行きます。
しかも、1分をがむしゃらに踏むのではなく、入力ポイントを早めに、短めに入力することを心がけたい。

ローラー準備をする前に、BCAAを飲んで、気合を入れてみますw

アップは普通。
1本目は下ハン持って、膝を高速で上げてくる意識で頑張り、巡航速度へ。
今日は1本目はいい感じで入れた!

しかし、いつもは1本目から3本目くらいは体が立ち上がってなくてイマイチのところ、今日は1本目から3本目はそこそこだけど、いつもは一番調子がいい4本目から5本目が既に力尽きている。。。
そして、何と5本目からラスト10秒ショートorz。。。

でも、めげずに入りの数秒は下ハンダッシュ、気持ちいとことろで踏んできつくなっても頑張りますよ。
きつくなったとことで耐えていると、自転車や身体を振って出力を出そうとするけど、結局無駄な動きになって出力が下がってくるのが良く分かります。
無駄な動きになってきたら、10数えるだけ粘って、それ以上は無理に続けない。
きれいな動きのまま出来る限り頑張るようにしないとダメだな。

6本目からは、図らずも、1本起きにギアを1段ずつ変えていた。
こうやって見ると、最初はケイデンス100オーバーでも結構イケてるけど、後半辛くなってくると、100強より、100弱のほうが出力が出てるのね。。
やっぱり得意なケイデンスバンドってあるなぁ。。。

後半全部10秒ショートしたけど、練習内容としては良いと思う。
特に、入りのダッシュからの巡航はいいんじゃないかな。

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これで3週間やったので、来週は休足週です。
次のタームも頑張ります。

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2017年7月26日
内容:Zwift35分、1m1m*10
テーマ:後先考えずに気持ちいい出力で入る、なるべく力み無く頑張り、フォームが崩れたら10秒粘って諦める
体調:普通
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