7/20 Zwift35分@1m1m*10、志は高く、可-

20170720PW.jpg

1500500641000.jpg


今日も元気に朝ローラー

今週は夫が火~木と出張なので、夕食当番、弁当作り、洗濯干しなど、朝は結構忙しいです。
それでも、仕事が落ち着いていてるので、割と早く(21時前位)に帰ってこれているので、睡眠時間も確保しつつ、何とか回っています。
やっぱり、残業が多いと、きついよね~。。。

今週は土・日・月と3日連続でそこそこの強度で実走したので、火・水と休足して、水曜日の朝ローラーとなりました。
昨日も21時前には帰って来れたので、朝、洗濯物を干して、自分の分のお弁当と朝ごはんを用意しても6時間睡眠を確保してローラーをする時間を取ることができました。

今日のメニューは1m1m*10。
前回同メニューは、7月12日でした。

前回の4週間タームから、高めの目標を掲げて、1分の平均300wを目指しているのですが、体が夏休みモードに入ってそろそろ調子が落ち目かなぁと、先週は全然踏めませんでした。
ところが、この三連休初日、落ち目と思ってたところから、下腹で大地と交流して地球の中心からパワーを召喚する謎の呪文を習得したおかげで、再び調子が上がってきています。

今日のローラーでも、謎呪文を発動して、地球の中心からパワーを召喚したい!
呪文発動の準備のため、ローラー準備を始める前にBCAA+クエン酸を飲んでみます。

なかなかZwiftが立ち上がらず、サイコンで時間を見ながらやるかと見切り発車したところで、Zwift立ち上がり、メニュー開始。

出だしのダンシングは下ハン持って、上体を低くして、すばやく膝蹴りを繰り出すイメージで。
うん、うん。出だしの数踏みはいい感じで出力があがるわ~

メイン1本目から、しっかり下腹で大地と交流する意識で行きます。
実走ほど大地のパワーを受け取れないものの、やはり、いつもより出力が乗って来る!
今日は、1分最後まで行けなくても、10本出来なくても、この気持ち良いところで出来る限り回す練習をしたい。

しかし、地球のパワーを召喚するといっても、それを受止めてペダルに伝えていくためには、いかんせん、私の肉体の準備が出来ておらず、3回目位にして既に1分がきつくなってくる。
#って言うか、3本目の前半は上げ過ぎだな。。。

それでも、出だしは上げて、いけるところまで気持ちよく回して、あとは耐える!

7本目でギアを1段間違って、そのまま上げられず終了。。。。
普段ならここで心折れて、8本目から目標を下げるところですが、今日は8本目で復活して、10本目まで入は気持ちよく回し、後半耐えるモードに入れました。
とはいっても、最後5~10秒ショートしてるんですが。。。。
それでも、前半は下げてないです!

いや~、頑張りました!
結果の数値だけ見るとイマイチですが、自分の感触的には上出来です。
前半30秒の動きが1分出来るようになるといいなぁ。

1500500925010.jpg

1500500942109.jpg

20170720Pd.jpg

*************
2017年7月20日
内容:Zwift35分、1m1m*10
テーマ:後先考えずに気持ちいい出力で入る
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】