7/17 オヤジ朝練メンバーで宮ヶ瀬サイクリング

IMG_20170717_085339.jpg

20170717PW.jpg


連休最終日は、昨日と同じメンツで宮ヶ瀬サイクリングへ。
暑いので、早めに出て、涼しいところを走ろうという計画で、朝7時に南野ローソン集合。
5時に起きて、支度をして、6時に家を出ますよ~。
朝練にほとんど参加しない私は、朝起きない人と思われてますが、やれば出来る子なんですww

尾根幹を南野セブンに向かうんですが、2日連続で自分的にはいい強度で走った3日目なので、脚が重い~。
尾根幹のバーミヤン坂を上りながら、ブレーキ引きずってるんじゃないかと思うほど上れない(-_-;)
まぁ、今日はサイクリングのはずだから。。。。大丈夫に。。。違いない。。。。。

ちょうど南野セブンの手前でさきぼうさんと合流し、予定通り南野セブン着。
一番近いHa8さんが諸事情により、やや遅れて登場。
暑いので、サイクリングで行きましょう~と確認して出発します。

尾根幹は平和なペースで進み、多摩境通りを16号に突き当たるまで進んで、16号から橋本の駅のそばから、413を通らず、一本南の道へ。
おお~、車も少なくて走りやすい!
旧小倉橋から県道510号線を走ります。
今日の目的地は鳥居原ふれあいの館とのことで、で行ったことがなくて、先がわからないので、ここのアップダウンは、抑え気味に走りますよん。

串川橋の交差点、いつも左折するところを右折。
この間宮ヶ瀬クリテに行ったほうだな。
関の交差点まで、前方にゆっくり目のグループが居たのですが、ジェントルなha8さんは抜かさず、まったり後ろにつきます。
が、しびれを切らしたのか、さきぼうさんが前に出て、関の交差点からいいペースで牽き始めます(^_^;)
そんなにキツイ上りもないので、いいペースで牽いてもらって楽しい♪

途中で先頭交代して、私もいいペースで牽きますよん♪
車も少ないし、信号もないし、楽しい道ですね~。
途中、先がわからなかったので、サンクス津久井宮ケ瀬店で一瞬止まりましたが、目的地は近いということで、すぐに出発します。
突き当りを左に曲がったら、すぐに目的地の鳥居原ふれあいの館の駐車場着。

いやぁ、意外に近かったし、激坂も無かったし快適に走れました♪

IMG_20170717_084451.jpg

レアキャラ入りの記念撮影w
ドクターペッパーで補給してしばし休憩します。
いやぁ、涼しくて快適だわ~。
しかし、宮ヶ瀬湖、水が少ない。。。。

さきぼうさんとha8さんは、裏ヤビツに行くのかと思ったら、今日は止めておくとのこと。
代わりに服部牧場のジェラートを食べに行くというので、私もご一緒することに。

虹の大橋を渡って、この間の宮ヶ瀬クリテの会場の前をとおり、トンネルが連続する区間を進みます。
もう後は下り基調だろうし、あまりに快適な道だったので、前に出て爆走してしまいました(^_^;)
#サイクリングとは。。。

国道412から服部牧場へは上り。。。。
この期に及んで、結構な斜度なんですよね、ここorz。。。
でも、ジェラートへの思いが、身体を前に進めますw

9:30前には服部牧場に着いていたのですが、ジェラートは10時から。
馬や牛の写真を家族ラインに送ったりしてしばし待ちます。

IMG_20170717_100509.jpg

今日のジェラートはマンゴー味。
3人とも別のを頼んだので、ちょっとずつシェアしてw

さて、後は帰るのみ。
みんなボトルの水が厳しいので、コンビニで氷と水をゲットするはずが、オギノパンの向かいのローソンでは、2リッターの水は売ってなかった。。。

もう少し進むことにして、帰りは串川橋で右折せず、長竹三叉路を右折して、県道513を帰ります。
ローソン津久井長尾店で無事氷と水2リッターをゲット、3人でシェアしますw
私はダブルボトルで1本はロングボトル、1本はステンレスの500ml水筒で、この時点で水はカラでした。
水筒も残りわずか。。

水筒の方には、1/2倍濃度のポカリスエットに塩1g、クエン酸2g、BCAAを入れたスペシャルドリンク。
今日は絶対足りなくなるだろうと、小さいジップロックに、塩1g、クエン酸2g、BCAAを入れて持ってきたので、スペシャルドリンクも追加で作れました。
糖分はドクターペッパーとジェラートで補給できていたので、この追加ドリンクは甘くなくて飲みやすく、すごく良かったです。

県道513はやや路肩が狭いものの、下りの1本道で、超快適に走れ、あっという間に新小倉橋まで戻ってきました(@_@)
そのまま県道508号を進んで、橋本5差路から町田街道に出て、よくわからない裏道を通ってコストコの裏に出て、尾根幹に復帰。

ここまで来れば、あと少しなので、俄然元気になる私ww
トンネルを抜けて、グリーンウォークまでの直線を前に出て爆走しますw
あははは。。。300w、40km/hオーバーで走ってたよ(^_^;)
何故か、ここに来て身体がすごくよく動く(@_@)

ケイヨーのあたりでha8さんとお別れ、南野の交差点あたりでさきぼうさんとお別れ。
2日連続でありがとうございました!
おかげさまで楽しく走れました\(^o^)/

何故かここに来て、身体がよく動く私、下腹で地球と交信して、地球の中心からパワーを貰いながら、快適に尾根幹を走ります。
この暑さで、宮ヶ瀬行って帰ってきて、ここでこれだけ脚が残ってるってどうなってるんだろう(@_@)

尾根幹最後の平坦部分でも、まだ単独走で40km/hで走れる!!
しかし、信号で停まると、暑くて危険なので、ボトルの水を上半身に掛けて、身体を冷やしながら。
身体、アームカバーへの掛け水は効果てきめんですね!
ヘルメットの下はキャップをかぶってたんだけど、これだと頭に水をかぶってもあまり涼しくないから、もう少し考えたほうがいいな。


↑今日のルート

Screenshot_20170717-195006.png
↑サイクリングのペース配分じゃないな??w

20170717Pd.jpg

20170717Pd2.jpg
ジェラートを食べようと電源を切ったらログが分割されてしまった。。。

*************
2017年7月17日
内容:オヤジ朝練メンバーで宮ヶ瀬サイクリング
テーマ:避暑ライド
体調:3連続ライドで疲れてるかと思いきや、意外に元気w
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】