6/21 Zwift35分@1m1m*10、可

20170621PW.jpg
↑今日は珍しく心拍のラインが乱れてるな。。

1497995250091.jpg


今日も元気に朝ローラー

3週間頑張るタームの2週目です。
平日1日目のメニューは1m1m*10。
前回同メニューは先週の6/14

先週は、300w目標に対して、いつもどおり(笑)やや低めでやってたら、結構最後まで余裕があり、最後の1本、ギアを1段重いほうに間違えてしまったので、そのまま押し通したら行けてしまったという結果でした。

それに、Facebookを見ていたらR子さんが、同じく1m1m*10にチャレンジして、6本目で心が折れる強度で頑張っていたのを見て、私も余裕のある範囲だけでやってちゃダメだと一念発起。
影のコーチも、1分の平均出力300wとか、1分の間300w下回らないようにとの高めのタマを投げてくるので、ここは一つ、頑張ってみよう!

気合を入れて布団から脱出して、ローラー準備して、いざスタート。
アップは普通。

1本目、ローラー負荷とギアの折り合いが付かず、いつもと同じ位の低め。。。これに甘んじてちゃダメだ。。
2本目、もう少し頑張ってみる。。。
3本目、もう1段ギアを上げて頑張ってみる。うん、だいたい300wオーバーになった。今日のターゲットはこの辺だな。
頑張るといっても、超絶頑張ってる感じではないし、余裕はある。これなら最後まで行けるかも?
いや、出力高めだと、最初は良くても途中で急速に回せなくなるので、6本目くらいで終わるかも。。。

4本目、5本目。身体が立ち上がってきて一番回せるところ。この辺が一番気持ちいいのよね(^^;;;
6本目、これをクリアできれば今日は上出来。あぁ、でも出力下がってきちゃう。最後まで頑張る。

7本目、そろそろ後半きつい。が、あきらめて足を止めるほどじゃない。
8本目、いよいよ残り30秒くらいからもうきつい。が、多少出力が下がるくらいで回せる感じ。意識して上半身の力を抜いて、深い呼吸で。最後5秒流してしまった。。。あと2本行けるかも!

9本目、あと2本。後半30秒は8本目と同様耐える。やっぱり最後5秒、ゴールゲートのところで流しちゃう。。
10本目、ラスト~、ファイト!と声を出して頑張る。ゴールに向けてスピードアップしてる局面で、妄想上の前走者に振り切られないように精一杯頑張る(ただし、上半身に無駄な力は入れない)。
最後ゴール前の加速!と思ったけど、脚がない。。。今日は妄想上のゴールスプリントに参加できずに敗退ですね。。。

うん、今日はいい感じで出来ました。
この出力が回せるようになるとは思ってなかったなぁ~。
6本目から出力下がってるけど、これを最後までできるようになればいいわけだ。
次からは目標310wで行ってみよう!(私の場合、310w目標で1分の平均出力が300w位になるはず)

20170621PD.jpg
ペダリングまで気が回ってなかった。。。

1497995186324.jpg

今日のTSSは高め♪

1497995205832.jpg

今日のルートはWatopia Hillyでした。

*************
2017年6月21日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1m*10
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】