尾根幹~小山田周回@昨日のダメージ。。。

20170618PW_20170618211011034.jpg


今日はチーム練でしたが、昨日は一人で走りに行ってしまったため、今日は夫の風邪も回復して一緒に行けるかなと、チーム練は回避。
昼頃から雨が降りそうだったので、朝食後に自転車に乗りに行こうかと夫を誘うものの、夫はやはり、風邪が治りきらないので行かないとのこと。
仕方なく、今日は一人で出かけます。
昨日頑張ったので、今日は身体の使い方に気をつけてペース走で。

もしかしたら、チームメイトのomiさんやにやちゃんと南野セブンで会えるかも?と今日も連光寺を上らず、矢野口から直接尾根幹に入って南野セブンを目指します。

昨日頑張ったせいか、南武線の跨橋やクジラ坂、若葉台の坂で、もうひと踏ん張りしたいところで全然出力が乗りません。。。
何とか耐える感じのところで頑張ります。全然登れない。。。。

ところが、途中で、ルコックのジャージのお兄さんに抜かれ、頑張ってついていく感じに。。。(グラフの30分手前あたり)
おかげで、落合3コブがPRでした(^_^;)

ちょっとだけ南野セブンで止まって、確認したけど、知り合いはいなかったので、すぐに小山田周回へ。
今日は登れないから、小山田周回はリラックスして無理のない範囲で走ればいいや。。。

しかし、さすがに日曜日の午前中、速い人たちがたくさん練習していましたね~。
スタートして最初の多摩清掃工場の坂で抜かされた集団は、上りはさほど苦労せずついて行けたのに、下りに入る左コーナーで切れ、下りでも離され、下りきったところの右折で完全において行かれました。。。
これは男女混走のエンデューロで幾度となく経験しています。。。。
やっぱりコーナーが下手すぎるよなぁ。。。。
一人で走ってると、コーナーは余裕をもって減速して曲がっちゃうんだけど、もう少しちゃんと練習する必要があるのかも???

メモリアルパーク坂はなけなしの筋力をいかに無駄にしないで推進力につなげるかに気を付けながら登りました。
尾根緑道はそれなりに頑張って。

三高坂はフルーブの人たちに抜かされたけど、無理に追わずに淡々と。。。
最後の病院坂も、2グループぐらいに抜かされましたが、もう、全然追える気がしません。
とにかく辛くない範囲で、なけなしのパワーを最大限使って乗り切ることを考えます。
やっぱり昨日より出力1割減くらい。。。orz。。。

雨が降りそうだったので、南野セブンでは止まらず、そのままプールの上の信号で反対側にわたって帰ることにします。
途中で、大阪のチーム、サカタニのジャージのお兄さんともう一人の二人組に抜かされたので、あとは流そうかと思っていたのに、つい、ついて行ってしまいます。。。。

ついていくときは、無言でついて行ったりせず、ちゃんと、信号で止まった時に、後ろに居てすみませんとか声をかけてますよ(^_^;)
サカタニのお兄さんとは、信号ストップのたびにちょこちょことお話をしていました。

頑張って切れないようについていて、杜の一番街北の坂で最後!と思って頑張っていたら、後ろからフィッツ様御一考がズバッと抜いていきました(@_@)
後ろにインカレチャンピオンのさえちゃん(<直接知らないのになれなれしくてすみません)が居たので、私も腰を上げて追いかけますが、当然のごとく、離されましたね(^_^;)

フィッツの人たちは杜の一番街北の頂上で集合だったようで、そこで止まっていたので、お疲れ様で~すと言って通り過ぎました(^_^;)
その後もサカタニのお兄さんにしっかりついて、尾根幹最後の平坦部分までしっかり走りました。
サカタニのお兄さんは矢野口を直進するということで、矢野口でお別れ。
いやぁ、もう流そうかと思っていたところ、思いがけず、いい練習になってしまい、本当にありがとうございました。

19224810_1416146658465932_2987347369184030653_n.jpg
↑今日の出力分布

19260687_1415207715226493_5910160379165830051_n.jpg
↑昨日の出力分布

今日、踏めない!と思った通り、ゾーン7の分布が昨日に比べて圧倒的に少ないですね。
その代わり、耐える感じで回せるゾーン6が多くなっています。
前日の疲労はゾーン4以下ではなく、ゾーン7が踏めなくなることがわかりましたw

登れない!と思ったけど、行きのルコックのお兄さんと帰りのサカタニのお兄さんのお陰で、今日の平均速度は、ガーミン先生の平均移動速度で27.1km/hと27km/hを越えました\(^o^)/
小山田回ってこの平均速度はなかなかだと思います♪

20170618PD_20170618211013645.jpg

*************
2017年6月18日
内容:尾根幹~小山田周回
テーマ:ペース走のはずが・・・
体調:昨日の疲労??
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】