尾根幹~小山田周回+V坂、午後から上娘の高校へw

20170604PW.jpg


今日は、午後から上娘の高校の進学説明会だったので、午前中に走りに出ました。
前日に夫に相談したところ、いつもの時間に起きて2時間~2時間半位走れればいいかなと言うことだったので、いつもの時間に起きたら、遅いと言って何やら不機嫌でしたw
もっと早く起きて早く出たかったらしい???
そうならそうと言ってくれれば。。。(^_^;)

とは言え、概ね予定通りに家を出て、尾根幹方面へ。
今日も夫の牽きで。
いつもは連光寺の方から行くのですが、今日は矢野口で曲がります。

上り坂はマイペースで、下りや平坦はそれなりの良いペースで走って南野セブンまで。
南野セブンでは、バリバリのレース派には見えない(失礼!)女性3人グループが小山田を回ってきて楽しそうにしていました♪
いいねぇ❤❤❤

いいペースで走ってきたので、我々も小山田を回って帰ってもタイムリミットの12時半までに帰れそう。
ということで、久しぶりに夫と小山田を回りました♪

IMG_20170604_104051.jpg

帰路についたのですが、途中で後ろから「かよさん!」の声が。。
おやぁ、、、律子さんじゃないですか!
さすが神出鬼没な律子さん、遠くまで遠征してきますねぇ。。。

夫と私が前で走ってたのですが、夫が途中でストップ。
どうしたのかと思ったら、リアのシフトワイヤーがほつれてて、変速しないし、手に刺さるらしい(^_^;)
律子さんとてるみんさん、さようなら~~~ww

しばらく夫と走ってましたが、夫はワイヤーが手に刺さって痛いので、ゆっくり走るということで、私は先に帰ることに。
早く帰らないと進路説明会に間に合わない(^_^;;;

夫と分かれて、ペースアップして帰ります。
足が残ってるので、多摩大の坂をいい感じで上って、杜の一番街北の交差点に向かう坂では、坂アタックの練習とかしてみましたw

もうちょっとでTSS100に乗りそうだったので、ついでにV坂を上りました。
最近調子がいいので、余裕を持って上れるようになってきましたよ。

家の近くのコンビニでお昼を買おうとしていたら、夫が通り過ぎていきました。
夫、ゆっくり帰ると言ってたのに速い!

無事、12時15分頃家について、シャワーを浴びてお昼を食べて、着替えて上娘の高校へ。

20170604PW2.jpg

上娘の高校は、うちから下って山を一つ越えて、次の山の上にあります。
距離にして3kmちょっと。
上娘は徒歩+バスで通学しているのですが、明らかに自転車で行くのが最も便利なんですよね。。。

IMG_20170604_152142.jpg

というわけで、レーパンの上から短パンを履いて、リュックを背負って、メットとサングラスで上娘の高校へ。
学校についたらちゃんとメガネを普通のメガネに換えましたw
山2つ分なので、このライドでTSS16稼げてしまったw

今日は夫と小山田を走れて楽しかったなぁ♪

20170604Pd.jpg
↑じわじわとペダリング効率が改善してるような。。

*************
2017年6月04日
内容:尾根幹~小山田周回+V坂&上娘の高校へ
テーマ:胸郭をリラックスして
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】