CUBE+寿福寺坂周回x4

20170603PW.jpg


昨日は仕事の飲み会で、帰りの電車の中でtwitterで魅力的なライドのお話を見るも、起きられず。。。
午前中は通常運行で一週間分の買い出しに出かけて、午後から走りに出かけました。

しかし、そう言えば、水曜日、ローラーをしようと自転車を出してきたら、何故か前輪がパンクしていたので、走りに出る前にまずはパンク修理から。
ついでに前輪のタイヤもそろそろ古くなっていて、サイドに変なほつれがあったので、後輪のタイヤを前輪に持ってきて、後輪のタイヤを新しくすることに。
そして、ホイールを買って以来交換してなかったリムテームもついでに交換することにしました。
この一連の作業を考えると、朝のライドはやはり無理だったな。。。。

ブログを検索すると、今の前輪はおそらく2013年11月に換えたものだと思います。
当時の走行距離20,885km。

その後、2015年7月に後輪のタイヤを換えていて、この時の走行距離27,613km。

現在のアルマーちゃんの走行距離、37,998km。
この間、ENVEのホイールで2,842km走ってるけど、前輪、14,000kmも走ったの???(@_@)
そして、後輪も7,000kmも走ってる???

まぁ、ローラー台が多いから、実はそんなもんかもしれないなぁ。。。
ローラー台:実走が1:2だとしたら、前輪は10,000km、後輪が4,000km位の減り具合。
うん、そんな感じかもしれない。

IMG_20170521_122544_2017060323311515d.jpg
↑交換前も前後でタイヤの色パターンが違いましたが、

IMG_20170603_172513.jpg
↑最近は黒いタイヤしか売ってないので、交換後は黒成分が増えてしまいました。。。

私が愛用しているのはコンチネンタルのGP4000のシリーズなんですが、最近、黒いタイヤしか売ってないんですよね。
確かに、過去、タイヤの劣化は赤い部分に現れていたので、カラータイヤは難しいのかもしれないです。
しかし、タイヤが真っ黒だとつまらないなぁ。。。
減りは早いが、次はミシュランpro4にしようかなぁ。。。。

というわけで、長年サドルバッグに入れっぱなしだったチューブを使い、在庫してたチューブをサドルバッグに入れたので、夫と一緒にCUBEにチューブとタイヤを買いに行くことにしました。

行きは夫の牽きで楽々進みます。

すっごく久々にチューブを買ったんですが、チューブって500円くらいのイメージだったんですが、最近値上がりしてるんですね。。。
51mmバルブの普通のブチルのチューブが800円くらいしていて驚きました(^_^;)
ちなみに、タイヤも値上がりしてますよねぇ。。。
コンチネンタルの4000GPS2が6,800円になってました。。。
#以前は5,000円台で買えたような。。。

帰り道は途中で前に出てしまったので私の牽きでw
帰りは追い風だったのか、やけにスピードが乗ってました(^_^;)

家のそばまで来て、ちょっと走り足りなかったので夫と分かれてTSS調整の寿福寺坂周回へ。
今日はいつものルートが工事中だったので、ちょっと迂回して別ルートで走りました。
何か、楽に走ってるつもりなのに、やけに出力が出てて、パワーメーター上振れか????
と思ったけど、パイオニアもパワータップも同じような値を示してたから多分合ってるんでしょう。。。

この体感でこの出力???って感じです。
今日は以前に比べると斜度も楽に感じたし、無駄に調子がいいみたいですね(^_^;)

20170603Pd.jpg
最後、ちょっとだけ電池が足りなくてサイコン落ちた(^_^;)

*************
2017年6月03日
内容:CUBE+寿福寺坂周回x4
テーマ:胸郭をリラックスして
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】