6/30 固定ローラー15分@証拠づくり

20170630PW.jpg


昨日は夜にチームオヤジ朝練の暑気払いでおいしいインド料理を食べたので朝ローラーはなし。
職場がゆう活に取り組んでいるので、今日は1時間早出で、1時間速く帰るか、うまくすればプレミアムフライデーと思ったのに、案の定仕事が押して帰宅は20時30分過ぎ。
普段の金曜日とあまり変わらない帰宅時間で、朝1時間余計に働いただけでした。。。。
かと言って、1時間遅く行ってたらもう1時間帰宅が遅かったのかというと、そうでもなく、他の人の仕事との関係で遅くなっているんですよね。。。

まぁ、うまくすれば1時間早く帰れることもあると思って、普段より混んでる電車に乗っていくしか無いか。。

で、夜ローラーをしようと思ってたのに、どうも今週はお疲れで夕食後に居間で値落ちしてしまい、起きたら日付が変わってました(^_^;)
こんなことで、週4回の自転車記録が途絶えるのはもったいないので、深夜の証拠づくり固定ローラー。
5分だけと思ったけど、回しているうちにだんだん元気が出てきて、ビルドアップ走で10分まで。
汗ダラダラになり、5分クールダウンして終了しました。

時間がないのでブログは短めで。。

20170630PD.jpg

*************
2017年6月30日
内容:固定ローラー15分
テーマ:証拠づくり
体調:睡眠はたりてるはずなのに。。。
*************

インビザライン #30-39/73

今日は40枚目からのアライナーをもらって、上左右3番にゴムかけ用のフックを付けてもらってきました。

20161219uppertooth.jpg20170529uppertooth.jpg20170630uppertooth.jpg
だんだん歯を後ろに送っているので、5月に比べて、6番と5版の隙間が詰まって2番と3番、3番と4番の間が開きました。

20161219righttooth.jpg20170529righttooth.jpg20170630righttooth.jpg

これは右側から見た感じですが、2番と3版の隙間が広くなっていますね。
しかし、始める前(12月)に比べて、1番と2番がより前に向かって起きてる感じになってるんですよね。。。
途中経過だから仕方がないとはいえ、酷い。。。

#30から上3番(犬歯)を動かしていて、よく見える場所なので、日々2番との隙間が大きくなっているのを楽しみましたw
新しい歯を動かし始めると、新しいアライナーをつけたときの違和感が大きく、また、長引くのですが、アライナーの枚数が進むと、新しいアライナーをつけたときの違和感がすぐに解消しますね。
動き始めると、簡単に動くようになるのでしょうか。。

*******
#30 5/29(月)~6/ 1(木)
5月29日に歯科医院に行って、前歯に追加のアタッチメントをつけてもらいました。
その場で#30のアライナーになったのですが、右上1番・2番のアライナーがすごく浮いてるし、この歯が痛い。
あまりにもアライナーが合ってなくて縁が痛いので、爪のやすりでちょっと削りました。

でも、ちゃんと2日くらいしたらアライナーの浮き感も端が当たるのも治まってきました。
まだ1番~3番は動かしてないはずなのになぁ。。。

#31 6/ 1(木)~6/ 4(日)
#30は最初右上1番・2番のアライナーの浮きがひどかったのですが、これはそうでもないです。
しかも1番から3番の取ってつけたようなひどい出っ歯感も治まってきました。
このアライナーでは6/2に飲み会だったのですが、やはり、つけたまま参加しました。
飲み会はどうしても長引いてしまうので、アライナーつけたままのほうが安心です。。。

#32 6/ 4(日)~6/ 7(水)

付けたすぐは右上3番(犬歯)が痛かったです。
3番が前に倒れてたのが立ってきて、1番~2番と分離して、1番、2番が取ってつけたような出っ歯感になってます(が、一番ひどかった#29番あたりのときよりだいぶマシ)

#33 6/ 7(水)~6/10(土)
#34 6/10(土)~6/13(火)
#35 6/13(火)~6/16(金)
#36 6/16(金)~6/19(月)
#37 6/19(月)~6/22(木)
#38 6/22(木)~6/26(月)

右上4番についてるゴム掛け用のボタンが磨り減ってきたのか、どうにも掛けづらい。。。
下に先に掛けてから上に掛けるようにしてなんとか。。。
ゴム掛けの歯が4番から3番になる6月末まで頑張れるか???

#39 6/26(月)~6/30(金)
29日に宴会に参加し、インビザラインをつけたまま飲食してたら、この宴会、インド料理だったので、アライナーがきれいな黄色に染まってしまいました(^^;;;
翌日の昼には交換だったのでよかった~。
歯が汚く見えて、非常によろしくないです。。。

6/29 Zwift35分@1m1m*10、可

20170629PW.jpg
1498686056087.jpg


今週は火・水と出張だったので、木曜日が平日1日めの朝ローラー。
先週に引き続き、Ave300wを狙っていくものの、7本目から後半が下がってきちゃう。
それでも結構耐えて頑張りました。

今日良かったのは、入の踏み。
最初の数踏みがいい感じで体重が乗ってる。

今日は時間が無いのでブログは短め。

20170629PD.jpg

1498686255885.jpg

1498686268069.jpg

*************
2017年6月29日
内容:Zwift35分、1m1m*10
テーマ:平均300wx10本をめざして
体調:睡眠はたっぷり取れてるはず。。。
*************

連光寺~小山田1周~登戸w/omiさん

20170625PW.jpg


今日は午前中曇りで、午後から雨の予報で、午前中は10時から自治会の集まりだったので、走りに行くなら朝だ!と思って5時に起きたのに雨。。。
二度寝して、ゆっくり起きて自治会の集まりに行きました。

雨も上がり、路面も乾いてきたので、お昼から全日本選手権を観て、ゴールを見届けてからちょっと走りに出ることに。
twitterを確認すると、今日もチームメイトのomiさんが小山田に走りに行っているらしい。

夫は昨日Y'sで買ったNewクリートになって、ペダリングも快調です。
川崎街道を走って、連光寺へ。
私はというと、昨日の疲れか、湿度か、どうも調子が上がりません。
明日の朝にローラー予定なので、今日はつなぎ練習で行こうと、夫の後ろでまったり進みます。

ところが、夫は今日はやる気なのか、いつもよりいいペースで連光寺を上ってくれちゃって、つなぎ練習の範囲を越えてしまう(^_^;)
途中、へんなゴミが散乱しているところで夫避けきれず、ビニールがリアのブレーキに絡まったり、ディレーラーに絡まったり。。。
夫、今日は気合が入ってて止まりたくなかったらしく、走りながらブレーキのビニールを外していました。

そこで減速してしまったのですが、気を取り直して、バス停まで加速していく夫。。。
いや~、よく頑張りました。。。。

スプロケットに引っかかってたゴミも外して、連光寺坂上の交差点を直進し、ココストアの横を曲がって鎌倉街道へ。
鎌倉街道はペース走気味に走って、尾根幹はなかなかのペースで走って南野セブン着。

twitterを確認すると、たぶんあと20分くらいしたらomiさんが小山田周回して来るだろうということで、しばし休憩して待つことに。

IMG_20170625_160922.jpg

そろそろかなと思って待ってたらomiさん登場。
今日は、omiさんの顔を観たからもう帰ろうかと思ったのに、夫は小山田周回に行くという。。。。
しかも、夫の後ろで走ろうと思ったのに、前に出されて、omiさんのツキイチへ。。。

う~む、今日はつなぎ練習。。。。。

まぁ、体調もいまいちだし、きっと途中で切れるだろうと、とりあえずついていくことにしますw
清掃工場の坂を無難にクリアして、下って大妻ショートの平坦部分、omiさんに牽いてもらったら、速いのに楽で楽しかった♪
自分でTTしてたら辛いだけなんでww

突き当りを右折して、メモリアルパーク坂までは脚を休める感じで。
メモリアルパーク坂は今日は最後に抜かしちゃったりせず、おとなしく後ろについて走りますw

夫が上がってくるのを待って尾根緑道へ。
途中でドグマのお兄さんが抜かしていった!と思ったら、omiさんが追いかけ始めた(^_^;)
見送ろうかと思ったのに、何故かついていってしまう私。

切れそうになるのを頑張って踏んでたら、今日は尾根緑道①と昨日PR更新した桜美林教会前スプリントまでPR更新してしまった(^_^;)

もう、本日は終了しました。。。
と思ったのに、三高坂を上ってたら、意外に上れる。。。。
が、このぶんだと、病院坂は最後までもたないだろうなぁ。。。。

園芸センターまでの平坦部分では脚を休める感じで走って病院坂へ。
昨日、病院坂の後半がPRで女子2位、QOMまで4秒!って言ってたら、omiさん、病院坂をいいペースでひいてくれます。。。
いや、もう切れそう。。。。と思いながらも、何故か根性を発揮してついていってしまう(^_^;)

そして、何故か、右カーブのところで、ダンシングして加速してしまった(^_^;;;;
キレのない中途半端な加速だし、身体の動きがバラバラでしっかりペダルに力が伝わってないしでボロボロでしたが、病院坂後半は今日もPR更新!
が、QOMに後1秒届かず。。。。orz。。。
頑張って踏んできたところからのダンシングが下手だなぁと以前から思っていたのですが、やっぱり下手でしたw
ここを注意して練習してみます。

そして、病院坂フルも、これまでの自己ベストを9秒も更新して女子3位!
まぁ、病院坂フルはQOMまで21秒あるので、これは無理でしょう。。。

つなぎ練習と思ってたのに、思いの外頑張ってしまいました(^_^;)
omiさん、ありがとうございました。

omiさんと分かれて、夫が大きめの本屋さんに本を買いに行きたいというので、登戸の本屋を目指します。

帰路は私が前を走ったのですが、小山田周回でスイッチが入ってしまったのか、超走れる私(^_^;)
上り返しの坂を調子よく上ります。
どこで脚が売り切れるかと思ったけど、尾根幹終点までいっても、川崎街道を登戸のあたりまで行ってもまだ行ける(^_^;)

登戸で夫は無事に本をゲットして家に向かいます。
今度は夫の牽きで。
もう流して帰ろうと思ったら、そうは問屋がおろさず、夫、結構な勢いで前を牽くので、最後までインターバルが。。。。
しかし、最後まで脚はもったなぁ。
いやぁ、どうしちゃったんでしょう????
自分比で突然走れるようになって、自分でも違和感が(^_^;;;;

20170625Pd.jpg

*************
2017年6月25日
内容:連光寺~小山田1周~登戸
テーマ:つなぎ練習のはずが。。。
体調:走り初めはイマイチだったけど、小山田以降は調子良かった
*************

連光寺~小山田1周~Y's

20170624PW.jpg


今日から3日間、下娘が修学旅行に行ってしまい、寂しいです。。。。
ま、それとは関係なく、今日は普通に午前中は洗濯と掃除と一週間分の食材の買い出しへ。

午後から走りに行こうかなと思ったら、チームメイトのomiさんも午後から小山田に出没するらしい。
とりあえず、3時頃の南野セブンを目指してみることに。

ところが、夫と出発するものの、夫のクリートの調子が悪く、ちょっと漕ぐとすぐ外れてしまう状態に(-_-;)
まともに踏めないので、3時南野セブンは厳しいかも。。。
ということで、私が先行して南野セブンに行くことにしました。

連光寺をペースで上るのですが、何かキツイわ~。
鼻呼吸で上れるペーストは思っているものの、全然出力が上げられないし、心拍も上がらない。。。。

それでも、大栗橋から鎌倉街道で尾根幹に向かうのですが、だんだん調子が出てきて、いい感じで回せるように。
尾根幹に入って、三段坂は坂の出口でダンシングで加速することを心がけ、最後、南野セブンまで頑張って、出し切りました。
暑いわ、キツイわで、今日の練習はおしまい。。。(^_^;)

IMG_20170624_151234.jpg

しばらく待っていると、omiさん登場。
お久しぶりです。。。

更にしばらくすると、夫も追いついてきました。
夫はここでスピードプレイのクリートのCリング交換。
外してみたら、ヒビが入っていたそうです。
予備をもってて良かった。

omiさんは当然ここから小山田周回するとして、夫はどうするのかな?と思ったら、夫も小山田周回するとのこと♪
それは嬉しい(^^)

夫は後ろでマイペースで走るとのことだったので、私はomiさんのつきいちでw
ところが、omiさん、ダイエットがはかどりすぎて、細くなってしまったので、風よけ効果がイマイチにww
もう少し横幅があったほうが後ろに入ってて安心感があるのになぁ。。。w

まぁ、そんな残念がっていても仕方ありませんw
omiさんは前でペーシングして速すぎない速度で上ってくれるのですが、メモリアルパーク坂、何故か後半、omiさんがダンシンに移ったところでつい抜かしてしまう。。。

尾根緑道を楽しく走って、三高坂は控えめに上り、最後の病院坂。
どのくらいで行くかと聞かれたので、あんまり頑張らない、5倍位で。と答えると、omiさん、前でいいペースで牽いてくれます。
う~ん、omiさん、5倍って言ってるけど、私300w位(5.8倍)なんですが。。。(^_^;)

まぁ、しかし、入りは控えめだったので、後半まで割と余裕があり、後半、omiさんがダンシングに移ったところで、やっぱり、つい、無駄にアタックを掛けて抜かしてしまった。。。(^_^;)
どうも、前の人がゆっくり目のダンシングに移ると、つい、抜かしたくなってしまうらしい(^_^;;;;

今までは割と下から一定ペースで上がってくるのですが、今日は後半だけ頑張ったおかげで、Stravaの病院坂の後半部分のPR更新、何と、女子2位!
なにげに尾根緑道の桜美林教会前スプリントもPRだったりして、何度も通ってるこの道でPRが出せて嬉しいです♪
やっぱり最近、調子が上がってるなぁ。。。

IMG_20170624_160529.jpg

南野セブンに戻ってくると、見たことがある人が。。
と思ったら、以前大磯クリテでよくご一緒させてもらった(いつも負けてたw)M子さんでした。
最近、お子さんが生まれたと聞いていましたが、復帰してたんですね♪
しばし、お話をして、お別れ。
この辺走られてるなら、またご一緒したいですね♪

さらに小山田を回るというomiさんとお別れして、私たちは多摩サイのY'sへ。
鎌倉街道の下り基調を快適に飛ばしてY'sへ行きましたが、買いたかったパールイズミのアームカバーは白いのがなく、残念。

IMG_20170624_165554.jpg

結構賑わっている最近出来たカフェをちょっと眺めて帰路に付きました。
しばらく来ないうちに、多摩サイの構造が変わってるところがあったりしてビックリw

20170624Pd.jpg
↑Y'sまで

20170624Pd2.jpg
↑Y'sから

*************
2017年6月24日
内容:連光寺~小山田1周~Y's
テーマ:胸郭をリラックスし、鼻呼吸かつペダリングも気を付ける
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】