5/18 Zwift45分@L4/10m+1m1m*5+L4/10m、可-

20170528PW.jpg

1495057322870.jpg


今日も元気に朝ローラー

昨日は一日仕事をお休みしていたおかげで、13:30~17:00の説明会4本立ての後、帰ってきてブログを書き、熱帯魚の水換えをして、夕食を作って、掃除をして、家計簿をつけてと、溜まっていた作業を一気に片付けることができました。

しかし、家の家計簿じゃなく、自分の家計簿をつけていたKakeibonが、今月限りでスマホアプリZaimとの連携を切るとのことだったので、スマホにKakeibonのアプリを入れてみたところ、何と、現金収支は有料メニューになってるじゃないですか。。。。
まぁ、システム作ってるところだってどこかで稼がなきゃいけないわけだから仕方ないですが。。。。
ここを有料メニューにするとはいいところ突いてるよ。。。
というわけで、Kakeibonの有料会員になろうとしたら、何度やっても出来ない。
ってことで、時間を食ってしまい、せっかくのお休みだったのに寝るのが遅くorz。。。。
#今日ブラウザをCromeではなくMicrosoft Edgeからやってみたら出来ました。。。

私が6時間睡眠認定している5:50を切ってしまったので、今日は6時間睡眠ならず。

まぁ、その前日にすごくたくさん寝てるので、夜まで元気だったのもあり、朝は目標の時間にすっきり目覚めました。
最近、花粉症の薬を飲んでなかったら、なんだから体中が痒いんですが、気にせず、洗濯物を干してからRide On!

今日のメニューは平日2日目メニューとなる、影のコーチ提供のL4/10m+m1m*5+L4/10m。
前回はL4部分は190w目標で行ってそれなりに出来たようだったので、今日は195w目標で行ってみます。

アップは普通。

前半のL4は、いい感じで足が回り、体が温まってくるにつれ出力も上がってきて、過去最高の出来!
ほとんど緑が混じらず、黄色から赤で回せていて素晴らしい。
しっかりL4域を下限から上限まで上げて行けてる感じです。
平均出力は何と、199wでした\(^o^)/<あと1w。。。(^_^;)
心拍も右上がりではあるけれども、最大83%で納まって、調子のよさが伺えます。

しかし、前半の終わり頃、これは調子に乗りすぎて、1分は辛いだろうなぁ。。。と思ったら、1分部分はやはり全然出力が上がりません。。。。
300w目標なんですが、ZwiftコーチにMore Power!と怒られないギリギリのラインで何とか乗り切る感じ。。。
1分が辛いのでも、5本が辛いのではなく、頑張ろうとしているのに力が出ないんです。。。。
ちょうど使いたいところのギアが一発で決まらないのもストレスで。。。
週末にCUBEに持っていってみてもらおう。。。

1分休んで後半戦。
いつも不思議なんですけど、1分があまりにダメで、後半戦はダメかも。。。と思っても、これが意外と回せるんですよ。。。。
前半ほどの出力は出ませんが、190w以上では回せている感じ。

残り6分までを上ハン、6分~4分を下ハン、4分~2分を上ハン、2分~を下ハンで気分を変えて頑張ります。
4分からの上ハン、2分からの下ハン、辛かった~。
でも、あと少しと思って根性で頑張りました!
目標どおり、平均195w!

と思ったら、今日は残り8分位から心拍がダダ下がりじゃないですか。。。。
この状況でよく最後まで頑張ったな、自分。。。
これって、たぶんエネルギー切れですよねぇ。
昨日の夕食、しっかり食べたんだけどなぁ。。。
昨年はこのメニューで同じように心拍が下がってきちゃうので、始める前にいろんな補給食を食べて、心拍の推移を観察してたんだった。

またこの研究の続きをやるべきかw

次回も同じくらいの出力を狙って、かつ、1分部分も頑張ろう♪

1495057483743.jpg

前半の緑の混じってなさが美しい♪
ZwiftコーチからOK!をもらいました。

1495057493740.jpg

今日はHilly Course。

20170518PD.jpg

右足の3時~4時で前に蹴り出さなくなってきた。
#が、逆に左足がやや前に蹴り出してるな。

右足の5時の下向き矢印も短くなってきた。

*************
2017年5月18日
内容:Zwift35分、L4/10m+m1m*5+L4/10m
テーマ:L4部分で力を抜いて持続できる感じで
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】