4/20 Zwift45分@、L4/10m+m1m*5+L4/10m、可-

20170420PW.jpg

1492637687259.jpg


今日も元気に朝ローラー

昨日はノー残業デーで、比較的早く、20時30分頃には家に帰って来れました。
ゆっくりご飯を食べて、ブログを書いて、ゆっくりお風呂に入って、布団でパワーポジションボールで臀筋をグリグリしながら寝て、いつもより20分早く起きたのに睡眠時間、6時間半を確保!
いやぁ、やっぱり早く帰ってこれるって良いですねぇ。。。
毎日この時間に帰ってこれるとだいぶいろいろと余裕が出るのになぁ。。。

さて、今日は平日2日目メニューですが、メニューに悩み、結局、最近やってたアタック用ローラーメニューはやめて、久しぶりに影のコーチ提供のL4/10m+m1m*5+L4/10mにしてみます。
大磯クリテのシーズンも終わったので、次のシーズンに向けて、ベースアップを図ろうって考えですね。

前回同メニューは昨年の10月6日
ちょうど大磯クリテのシーズンイン前でしたね。
このときはL4部分を195w目指してやったようですが、今日は久々でどのくらいで出来るかわからなかったため、190w目標で行ってみます。

アップは普通かな

190w部分は、まぁまぁな感じ。
しかし、300w目標の1分部分が全然上がらない~(^^;;;
特に4回目、5回目が全然つらい~~~。。。
これは、まさに後半疲れてきたときに上げられて、着いていきたいけどムリ!って感覚。
とにかく、ここであきらめないで、出来る限り頑張る!!!

1m1mの間でしっかり休んでしまうので、後半の190w部分は割りと回復した感じで入れます。
気分転換に2分上ハン、2分下ハンと持ち替えて。
190w位だと、心拍が上がって行っちゃわない範囲なので、比較的余裕を持って対処できます。
気を抜くと肩に力が入っちゃうので、上半身の力を抜いて、上半身をフリーにして鼻呼吸を心がける。

ラスト2分から徐々に上げて、最後30秒頑張った!

これまで、このメニューを朝ローラーでやると、最後数分心拍が落ちてきちゃったんですが、今日は最後まで心拍を保てました!
#ラスト30秒もっと上がってもいいはずだけど。。。

L4部分は、前半189w、後半191wでほぼ狙い通り。
しかし、1分部分はひどすぎる。
今日は、でも、1分も最後まで頑張ったし、L4部分は狙い通りできたので、可-判定としておこう。

うん、いいメニューだなぁ。
次のシーズンに向けて底上げしたい部分がしっかり鍛えられそう。

1分部分をしっかり最後まで頑張りきって、後半のL4部分を疲れてもなるべくリラックスして回す。
5回目の1分とL4の間のレストを止めて、そのままL4に入ってみるか???<辛そうだなぁ。。。
次はL4部分、195wを目指してみよう。

20170420pd.jpg

このメニューだとペダリング効率がややいいのね。
もう少ししっかり脚を上げてくることを意識できるといいな。

1492637762792.jpg

今日も一応ZwiftコーチからはOK!をもらいました。
L4部分に緑が混ざらないように頑張りたい。

1492637774880.jpg

今日のルートもWatopia mountain routeでした。

*************
2017年4月20日
内容:Zwift35分、L4/10m+m1m*5+L4/10m
テーマ:L4部分で上半身の力を抜いて
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】