とうとうiHerbデビュー (-_-;)

IMG_20170410_213544.jpg


これまではハードに自転車に乗った後にしかプロテインやBCAAを取ってなかったのですが、ちょっと筋肉増やしたいと思い、1日のたんぱく質摂取量を60g目標とすることにしていました。
#最近ダイエットの目標を立てたら80gに増量してます(^_^;)

もちろん食事からの摂取が基本なんですが、自分で食事を作ってるわけじゃないので(<夫に感謝!)、なかなか高たんぱく質食ばかりというわけにはいきません。
かといっておやつに魚肉ソーセージを食べるのもいいのですが、結構カロリーもあるんですよね(たんぱく質16gだけど160kcal)。

すると、プロテインに頼るわけですが、毎日飲んでると、これが結構な勢いでなくなっていくんですよ。。。。
で、手持ちの頂き物のプロテインをあっという間に飲みきってしまったので、新しいのを手配しなきゃ。。。

しかし、プロテインって良いお値段するんですよね。
この勢いでなくなると結構辛い。。。
そこで頼る海外通販。
以前から目をつけていたiHerbに頼んでみました。
送料無料を狙ったらこんなことにorz。。。。

ちなみに、これらの選定基準は、
たんぱく質摂取量を1回15g~16gに設定し、1回あたりの単価が安いもの。
ただし、タンパク質によるエネルギーが摂取エネルギーの70%以上のものとする(摂取カロリーを押さえたいから)。

例えば1回30g摂取の設定のものでも、たんぱく質が24gであれば、たんぱく質摂取量を15g~16gにするために20g摂取に換算して単価を計算しました。
#スプーンは手持ちの20g計測のものを流用するつもり

一番単価が安かったのが、
MuscletechのNitro-Tech
頼んだときがたまたま3,959円の特売だったので、1食当たり49円です!
#AmazonでSAVASを買うと1食80円位

しかも、これはBCAA、グルタミン、クレアチンが添加されているという優れもの。

二番手は、ALLMAX NutritionのAllWhey Goldで1食当たり54円。
しかし、三番手のOptimum NutritionのGold Standardが1食当たり57円でBCAAとグルタミンを含有してるのでこちらを選びました。

こんなに大きいのを買って不味かったらどうするんだろうとも思いますが、ネットの評価を見ればたぶん大丈夫なはず!
これで当面(試算では3ヶ月以上)プロテインは買わなくてよさそうですw

ちなみに、お値段で言えば、バルクスポーツのビッグホエイの5kgや13kgの包装のものが安い(1食当たり46円、49円)ですが、私の消費ペースでは、5kgや13kgの袋を開けたら、消費しきる前に悪くなると思う。。。

2017.04.10追記
Nitro Techのクッキー&クリーム味、お代りしたいレベルで美味しかったです(^_^;)
つい、飲みすぎて太りそう。。。(^_^;;;;

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】