4/1 Zwift90min@SST(Med)

20170401PW.jpg

1491039279012.jpg
↑エイプリルフールバージョンのZwiftはアバターが3等身w


今日は雨の休日。
雨の休日と言えば普段できない家事をする日ですw
というわけで、午前中は掃除に選択に月に一度の念を入れた風呂掃除。

娘達はみんな出掛けたので、一週間分の食材の買い出しをしつつ、お昼は外で食べました。
久しぶりにバーガーキングに行ったら、夫が、バーガーキングも野菜増やせるらしいよ?と。
トマト以外のレタスや玉ねぎ、入っていればピクルスを無料で増やせるらしいです。
野菜たっぷりクワトロチーズワッパーは美味しかったです。

お昼を食べすぎたらやはりローラーで回さなければ。。。
できればTSS100位回したいところですね。
時間もあったので選んだメニューはSST(Med)。
前回同メニューは何と昨年の8月27日でした。

このメニューは、(5m190w5m170wx3)x2でざっくり言えば、30分のオーバーアンダーx2です。
上が190、下が170で普段の朝ローラーに比べると楽な設定のため、取り組む時の心理的障壁は低いです。

1491039312942.jpg

前半の出来は良かったのですが、後半の170w部分が全然ダメですね。。。
前半の30分は平均出力180wで目標どおり。
しかし、後半の30分は平均出力174wでダメダメ。。。。

終わった後は足腰がヘロヘロですよ。
まぁ、TSS100はクリアして、Zwiftおじさんにnice!をもらえたし、山岳ジャージももらえたので良しとしましょう。

20170401PD.jpg

疲れてきても脚を上げることを意識しましたが、やはり後半ペダリング効率が落ちてきてますね。
左足は割といいけど、右足の5時が長いのが気に入らないなぁ。。。
左右差は後ろに行くほど真ん中に寄ってきますが、全体としては酷い。。。

1491039329067.jpg

*************
2017年4月01日
内容:Zwift90分
テーマ:SST(Med)、辛くなってきてからが勝負!リラックスして脚を上げる。
体調:睡眠たっぷり
*************

3/31 Zwift37分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

20170331cd.jpg

20170331.jpg


今日も元気に朝ローラー。

今週は送別会ウィークで、月・火と飲み会。
残りの平日3日の中に夕食当番2日とローラー2日を押し込むには???
どこかでローラーと夕食当番を1日でやる必要があるわけです。
#今週は飲み会以外の日は比較的早く帰ってこれる週でよかった。。。

というわけで、昨夜は朝ローラーもしたのですが、20時過ぎに帰ってきて、夕食後にローラーブログを書いて今日の夕食も仕込んでおきましたw
これで何とか6時間睡眠を確保してますよ。

朝の目覚めもなかなか良く、夫と一緒に洗濯物を干してからのローラー台。
娘たちの学校が休みで洗濯物が少なめで干すのも楽だわww

今日のメニューはつなぎ練習2日目で、高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング。
昨日は好感触だったので、引き続き今日も頑張って、好感触を定着させたいところ。

20170331pd1.jpg

しかし、高ケイデンス1発目から全然回らず130回転にもなかなか乗らない(--;;;;
うむむ、、、どうしたことか。。。
何とか3回目の最後にやっと140回転に乗ってくる感じ。

20170331pd2.jpg

低ケイデンス部分も、昨日の好感触が再現できないorz...
80%なんて夢のまた夢みたいな感じで、良くて70%台後半か。
うむむ、、、どうしたことか。。。

20170331pd3.jpg

唯一の救いは、今日は片足ペダリングはしっかり55秒*左右*3ができたことか。

20170331pd4.jpg

今日のイマイチさは、意外とこの程度でも、翌日に響いてるってことかな???
確かに筋疲労する方向性の練習ではあるかな。。
いや、でも、この程度で???

1490910482749.jpg

*************
2017年3月31日
内容:Zwift37分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:体感的には普通だけど???
*************

4/12 Zwit37分@アタック用ローラーメニュー、良

20170413PW.jpg

1492033023151.jpg
↑今日はWatopiaも雨だった&周回賞ジャージゲット♪


今日も元気に朝ローラー

昨日は下娘が風呂から上がるのを待ちながら、床でストレッチポールといちゃいちゃしていたらそのまま寝てしまい。。。
睡眠時間、6時間認定ラインとしている5時間50分を少し切ってしまいました。。。
#睡眠時間は布団で寝たのしか数えないことにしていますw

まぁ、それでも、その前に居間で寝落ちしてるわけですから、睡眠時間自体は足りています。

さて、今日は平日2日メニューである、でじてトレさんのアタック用ローラーメニュー。
内容は、CP30/6分の中に30秒アタックを2回入れるというもの。
((CP30で2分+(平均でCP6になる30秒-CP30で1分30秒)*2)+レスト2分)*3
CP30は200wを目標に、平均でCP6になる30秒は、出力考えずに出来る範囲でアタック頑張る方向でw

先週の前回同メニューでは、200w部分を頑張って、1セット目、2セット目と頑張ったけど、2セット目の最後の200w部分で崩れ、3セット目はボロボロでした。

実はこのメニュー、前日にやる1m1m*10の出来がよいと、こちらのメニューの出来が悪いというパターンがあるので心配ですが、一方で、週末にやったMat Hayman Paris Roubaix 1のメニューでは、アタック部分が6回もあったのに、これは3回だからこっちの方が楽だと思い込みますw
#mat Haymanのメニューはつなぎ部分はL4ではなく、L3ですが、そこはあまり変わらないからと敢えて勘違いしますww

しかし、幸先悪く、アップから脚が重いぞ???
120w位で既に辛いんですが。。。。

とりあえず最初の200w部分。
まぁいけるけど、200wオーバーではなく、ぎり200w下って感じ。。。
アタック部分はそれなりか。
アップのときの感触に反して1セット目は意外といけた。

2セット目。
やはり、アタック部分が2回しかないのは、6回に比べてはるかに精神的に楽です。
何せ、最初の200wやって、1発アタック掛けたら、次のアタック部分までつないで、30秒だけ頑張って最後200w耐えれば良いだけですから。

3セット目。
あと2回アタック部分を頑張ればメニュー完遂だよ。
90分ローラーに比べると精神的にホント楽!
肉体的には結構頑張っていて、最後のアタックはヘロヘロで全く掛からず。。。。
それでも200w部分は最後まで大崩れせず行けました!
っていうか、最後20秒頑張る元気もあった!
やはり、だんだん力が付いてきてる気がする!
#週末の2日連続90分TSS100ローラーは(精神的)効果がすっごいあったなぁ!!!

1492033838978.jpg

Zwiftのグラフでは最後のアタックから200w部分が消えちゃってるなぁ。。。

201704013Pd.jpg

むむ、今日は左足のペダリング効率が悪いな。。

1492033850934.jpg

今日のルートもWatopia Hillyでした。
雪が降ると画面が固まるので短いインターバルが入るメニューでは山に行くのを避けているのですが、次は山に行ってみようかなぁ。。。

*************
2017年4月13日
内容:Zwift35分、Zwift37分、アタック用ローラーメニュー
テーマ:200w部分を頑張る
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】