大磯クリテリウム2016-17シーズン第6戦@女子スポーツ5位

IMG_2296.jpg


今日は大磯クリテリウム第6戦でした。
前回は11月の第2戦で、12月はクリスマスだったのでパス、1月、2月は家族とスキーでパスで、久しぶりの参戦です。

第6戦は女子レースが午後に移り、受付が12時までとなったので、渋滞を見越して9時に家を出て、早朝なら1時間で着くところを、2時間15分位かかって到着。
朝ゆっくりしてられるのは良いけど、渋滞がなぁ。。。

レースは2時過ぎなので、それまでに消化されるように、到着したらすぐにお昼ごはんを食べます。
12時からライダーズミーティング、12:43の前に検車、12:43から試走、13:40からローラー台、14:12集合、14:27出走と結構忙しいです。

IMG_1907.jpg

試走までのレースがない休憩時間、Netsトヨタさんの持ってきている車をコースで試乗することが出来たようで、夫はC-HRを試乗して楽しかったみたいです。

私は試走1周目でまたもπサイコンがスピードを拾わないので、一度コースアウトして磁石を合わせて再スタート。
小田原側のヘアピンの手前で減速しながらシフトダウン、しっかり外側のペダルに体重を乗せて、出口を見ながら回る練習をして、こんなもんかなと思えるまで4周しましたw
久しぶりなので、ここで練習しておいて良かったww

IMG_2228.jpg

今日のスタートは7人。
湘南愛輪会の速い人と、太郎田水桜ちゃんはとても速いので要注意。
#他の皆さんも速そうだなぁ。。。

この二人のアタックにはついていけないので、もしアタックされたら頑張って追いすがって、ダメなら追走集団をまとめて、しっかり追走してみる計画で。

ところが、スタートすると、皆二人を警戒して、二人以外は誰も前に出ない。
二人も牽制して全然スピードが上がらない。。。

二人は先頭で、え~どうしよう??とか言いながら走ってるしww
残り8周だけど、あまりにもまったりしすぎなので、前に上がっていって、遅いですねぇ(^_^;)と湘南愛輪会の人に声を掛ける。
愛隣会の人も、遅いっすねぇ。。。誰が行くんだろう。。。って言うので、今日は追い風のバックストレートで一気にペースを上げる!
あぁ。。。まだ8周もあるのに。。。

マックスパワー580wの良いアタックだったw
しかし、みんなまだ元気なので、しっかりついてきます。
向かい風のホームストレートで後ろに下がり、しばしお休み。

もいっちょ、バックストレートでペースを上げる!
ん、だめだ。ホームストレートで後ろに下がり、しばしおやすみ。

残り6周のところは後ろで休んだら、またペースがまったりしてきたので、残り5周のところで、再びバックストレートでペースを上げる!
ふふふ、また500wオーバーよんw
ホームストレート、ちょっと頑張ったけど、向かい風だし、このまま一人ずっと前を引くのは無理~

残り4周のところも後ろで休むけど、切れそう(^_^;)

しかし、二人にスプリントだけさせたら絶対勝てないので、長めに頑張ってもらおうと、残り1周半のバックストレートでも死ぬ気でペースを上げる!

だめだ、、、自分が続かないww
ホームストレートであえなく後ろに下がる(^_^;)

IMG_2386.jpg

最終周回のバックストレート、ヘアピンから立ち上がってきたところでこの位置だから、今日はビリでも仕方ないな。。。
しかし、気を取り直してここから頑張って踏んで、湘南コーナーまでに一人抜いた!

IMG_2400_20170319195210069.jpg

そして、カーブ立ち上がりから下ハン持って立ち漕ぎ!して、もう一人かわした!!
何とか5位。

IMG_2397_20170319214523be6.jpg

4位の人とはこの距離(>_<)

自分の順位には結びつかなかったけど、あのまままったり進行ではつまらないので、自分でレースペースを上げ下げして楽しかったw

20170319PW.jpg

5周目から7周目前半までと8周目休んでるのが悔やまれるなぁ。。。

20170319PW2.png

しかし、これでW'balanceは最後1.2とほぼ使い切ってます。
ここでみんなを休ませず、連続でペースアップできる体力が欲しいw
20分クリスクロスかなぁ。。。

今日は最後の方で心拍が下がってこなかったのは良かったです。


ちなみにこれは10月の第1戦

この時もまったり進行になりそうだったので、ほぼ一人で前を引いてペースを作ったんだけど、一定ペースで牽きすぎて、他の人達にダメージを与えられなかった感じ。
このときに比べるとだいぶペース上げ下げできるようになりましたね。

20170319PD.jpg

表彰台に絡めなかったので、レースが終わったらサクッと着替えて3時には駐車場を後にしました。
東名がやや混んでいたものの、家には4時半ころ着。
20分しか走ってないのに、お尻が超絶筋肉痛です(^_^;)
明日がお休みなのが嬉しいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】