新百合~CUBE@お買い物ライド

20170317HR.jpg


昨日は仕事で突発事態が発生して帰りが終電近く。。。
今日は朝ゆっくり寝ていました。
それでも、午前中に自転車のホイールをカーボンホイールに交換して、一週間分の食材の買い出しに出掛けて、午後から自転車に乗りに。

IMG_20170318_205335.jpg

新百合のイオンに入っている手芸屋さんのパンドラハウスで買ったのは、フランスのトリコロールカラのリボン。
私はフェイスブックの「自転車女子部」に入っているのですが、「友だちが欲しい、でもサイクリングロードやイベントで会っても声をかけにくい、声をかけてほしい」という印に、このトリコロールのリボンをヘルメットなどに付けるというのを知ったので、やってみたかったのです。
100均とかには売ってなくて、入手するのに苦労しましたが、教えてもらって買えて良かったです♪

女性の方で私を見かけたら声をかけて下さい!
#いや、男性の方でも良いんですがww

さて、お次はCUBEへ。
明日大磯クリテに出る予定ですが、ホイールをENVEにしたら、スポークに付けてた磁石がない。。。
スピードはGPSよりスピードセンサーから取ったほうが正確なので、この磁石を買いに。

スポークにつける磁石はセンサーとスポークのクリアランスが狭いので、シマノのマグネットで。
シマノのマグネットは磁力が弱く、ちょっとでもずれると拾わなくなるのですが、柴山メカ様がタイラップでくくりつけてくれたので、外れて飛んでいったりはしません。

ところで、今日のデータ、ホイールを交換したら、パワータップをガーミン先生にリンクさせるのを忘れて出力を記録せず。
πコーチは磁石がないので、スタート・ストップが効かず、記録なし。
CUBEで磁石が着いたから記録してたと思ったのに、スタート押し忘れ???

何のためのパワーメーターの冗長化なのかorz。。。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】