3/6 Zwift38分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

20170306CD.jpg

1488749060790.jpg
↑ロンドンは今日も雨だったw


今日も元気に朝ローラー

今週には上娘が定期テストが終わるので、11日の土曜日にはスキーに行きたい!
というわけで、週4日の自転車を確保するために月曜日からローラー台です。

通常なら土日に結構走っているので、月曜日は心拍70%位までのつなぎ練習にするところですが、昨日は結構疲労感があってTSS60しか乗ってないので、今日はつなぎ練習でももう少し頑張る高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリングのシリーズで。

前回同メニューは3月2日

20170306PD1.jpg

高ケイデンス部分は前回とあまり変わりませんね。
それでも、1分、140回点台が以前より楽に回せるようになってきたと思います。

20170306PD2.jpg

低ケイデンス部分のペダリング効率も相変わらずな感じ。
でも、今日はいつもより左右差が無い感じです。

20170306PD3.jpg

疲れた3回目の片足ペダリング。
片足ペダリングの癖になぜにこんなにペダリング効率が悪いのか??
それは下まで踏んでいるため。。。。
55秒継続できそうな最大限のケイデンスで回そうと思うと、軽いギアで、腸腰筋で足を持ち上げて、足の重みで下ろしてというペダリングになっちゃってるんですよね。。。。
それでも、だんだん、55秒で回せるケイデンスが上がってきてはいるのですが。。。。
右足の方が早く回せるけど、左足の方が効率がいいという傾向は変わらず。

まずは地道に腸腰筋を鍛えます。

20170306PD4.jpg

*************
2017年3月06日
内容:Zwift38分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:体調復活傾向
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】