9/23 連光寺~南野セブン~多摩ニュータウン通り~多摩サイ@アウタートップ練w/夫

20181923Pw.jpg


三連休の中日は晴れました♪
とはいえ、明日から出張の私。
今日中に家事を片付けなければと、午前中は掃除、洗濯、1ヶ月に1度の念を入れた風呂掃除、アイロン掛けなど、精力的に家事をこなします。

で、お昼を食べてから夫と自転車に乗りに。
今日は久しぶりのアウタートップ練で。

連光寺、病院の入口で出入りする車に阻まれて夫との距離が空いてしまい、一生懸命追いかけますが、全然追いつかない。。。
夫、チラチラと後ろを見て、私との距離が詰まらないように、逃げている。。。。
結局、頂上まで追いつきませんでした💦
ひぃ~、アウタートップ練ツラい。。。ww

すでに、めっちゃいい練習になったわ~と思いながら、連光寺坂上の信号を直進して、CoCo壱の横を左折して鎌倉街道へ。
鎌倉街道もいいペースで進む夫。
ベンツの交差点で、どっちに行くのかと思ったら、今日は南野セブン方面へ。

南野セブンまでの三段坂なども、アウタートップで必死に夫についていきます。

やっとの思いで南野セブン着。
ちょっと休憩して、夫と一緒に帰路につくことに。
夫、そのまま変えるのかと思いきや、ケイヨーD2の交差点から多摩ニュータウン通りに出て帰るとのこと。
川崎街道との交差点で、多摩サイに出るか、裏連光寺を上るのかと思ったら、川崎街道を西へ。
???と思ってついていくと、四谷橋から多摩サイ上流方向へ。
どうやらY'sに行きたいらしい。

国立折返しまで走って、折り返してY'sへ。
しばらくいろいろと見ていましたが、欲しいものが見つからなかったらしく、帰ります。

多摩サイ、帰りは向かい風。。。。
しかも、人が多いので、インターバルがかかり、アウタートップ辛いです。。。。

と思ったら後ろからShidoジャージの方が追いついてきて、ブログを見てますと声を掛けてくれました。
以前、Fiet's練でご一緒したことがあるらしい。
#後にfbでKさんと判明w

夫の距離があったので、ご主人まで引きます!と言ってくれて、夫まで引き上げてくれるKさんm(_ _)m
いやぁ、助かりました。。。
多摩サイの上り返しが地味にきつい。。。
そして、上り返しで遅れるので、直線で踏んで更にきつい。。。
途中からKさんが、前に出てくれたのですが、ついていけず、申し訳ない。。。

Kさんは多摩川原橋を直進して行ってしまい、お別れ。
いやぁ、やけに高強度な多摩サイだったorz。。。。

余裕があったら寿福寺坂でTSS調整しようと思ったけど、全く余裕なし。
上娘から頼まれていた靴下を矢野口のユニクロで買って、夫と別れて私はもうちょっとだけTSSを稼ごうと星ヶ丘の坂を上って自宅まで。
京王稲田堤の横から星ヶ丘の方に上っていきますが、アウタートップで上れた♪
更に寺尾台周回してTSS10を稼ごうかと思ったけど、家の近所でTSSが70になったので、これで良いことにw

いやぁ、いい練習になったわ~。
夫、調子を上げてきたので、アウタートップだと切れがちになって大変だ。。。

久しぶりのアウタートップ練、肋骨の上を肩甲骨が自由に滑るイメージで上半身を動かせるようになった気がします。
多分、こまめにやってるヨガ的ストレッチのおかげで、肩甲骨と肋骨が分離して動くようになってきたんじゃないかと思います。


上ハンも下ハンもダンシングも、肩甲骨が肋骨の上を自由に滑るイメージで漕げるといい感じです。
股関節も大きく動くようになってきた感じだし、ストレッチ、ホント重要だなぁ。
膝が内に入らなくなってきて、Qファクターを広げたくなったので、昨夜、クリートを一番内側に寄せたらいい感じでした。
今の漕ぎ方、無意識にできるまで頑張ろう。

20181923Pd.jpg

*************
2018年09月22日
内容:連光寺~南野セブン~多摩ニュータウン通り~多摩サイ
テーマ:アウタートップ練・肋骨の上で肩甲骨が自由に滑るイメージで
体調:普通
*************

9/22 連光寺~尾根幹往復@妙に踏める感じ♪

20180922PW.jpg


今日は、開店直後を目指してサイクルCUBEへ。
というのも、先日の徳島輪行で、最後に自転車を輪行袋に入れたときに、ブレーキが引けてしまって、ぱきっと音がして、ブレーキが戻らなくなったんです。。。。

IMG_20180919_001750.jpg

こんな部品が落ちたので、CUBEさんにfbのメッセージで聞いたら、リアブレーキのリターンスプリングとのこと。
部品は在庫しているので、持っていけば交換してくれるとのことでした。
ネットで調べると、カンパのリアブレーキのリターンスプリングは結構折れるみたいですね。。。
ブレーキ引きずっちゃって乗れないので、最後のパッキングで良かったです。

車載でCUBEに向かうものの、三連休の初日のせいか、道が混んでいて、到着が11時過ぎになってしまいました。
リターンスプリングを交換してもらって、ついでに夫はセールになってたSILVAのバーテープを購入。
私は、輪行用にスプロケカバーを。

IMG_20180922_211217.jpg

以前持ってたのはローが25のスプロケは入ったのですが、今のスプロケはローが29の乙女ギアでカバーに入り切らないので、もう少し大きいのを。

CUBEを後にして駐車場を出たのはお昼前。
帰る途中でオーケー川崎野川店で一週間分の食材の買い出しをして、清水台のバーガーキングでお昼を食べつつ更に買い物。
結局帰宅が3時頃になってしまったので、そこから買ったものを片付けて、急いで支度をして、走りに出られたのが4時前でした。

日が暮れる前に帰ってこようと思うと、これはサクッと尾根幹往復だね。
今日のテーマは胸郭から上の力を抜いて、胸郭から下の筋肉で漕ぐ!<出力とかスピードは気にしない

走り始めると、久しぶりに暑い。。。。
それでも体の使い方に気をつけて連光寺を上っているといい感じで踏めてる感が♪
帰ってからStrava見たら、久しぶりに4:50を切ってました\(^o^)/

そのまま連光寺坂上の交差点を直進して、CoCo壱の横を鎌倉街道方面へ。
鎌倉街道も気持ちよく体を大きく使って走ります。
しかし、久しぶりの暑さのせいか、心拍高めで、結構ツラいのであまり頑張りすぎない感じで。

尾根幹に出てからもあまり頑張りすぎない感じで走りますが、ちょっとした上りで気持ちよく出力があがるなぁ!
南野セブンには誰も居なさそうだったのでスルーして、尾根幹終点まで行き、折返し。

気持ちよくトンネルの坂を上り、グリーンウォークへの直線。
ここ好きなのよねw
#と思ったら、トンネルの坂でチームのHa8さんに車で抜かれてたらしいw

グリーンウォークの直線を下ハン持って気持ちよく飛ばします♪
何か40km/hくらいで走れてるしww

その後の尾根幹の細かい登り返しなどでも、何か踏める感が♪
尾根幹最後の平坦部分でも下ハン持ってダッシュ練とかしたら、いやぁ、何か踏めるわぁ♪♪♪

今月はクレアチンオフ月間なので、調子イマイチのはずなんですが、全然そんな気配はなく、今絶好調な感じ。

Screenshot_20180922-205342.png

もしかして?と思ってGarmin ConnectのVO2Max見たら、過去最高に調子良さそうだ(@_@)

Screenshot_20180922-205219.png

今日の出力と心拍はこんな感じ。
暑かったせいか、出力に対して心拍は高めだな。。

20180922Pd.jpg

*************
2018年09月22日
内容:連光寺~尾根幹往復
テーマ:胸郭をリラックスして胸郭より下で回す
体調:普通だが脚は絶好調??
*************

徳島出張に乗じて初輪行でサイクリング2日目

IMG_20180918_174457.jpg


2日目です
※次回のために細かく時間を書いてますw

今日のお仕事は自転車ならホテルから10分掛からずにいける場所で、朝10時から。
9:15にチェックアウトする予定で、朝5時に起きて6時から1時間ちょっとの予定で、眉山を上ってこようと思っていたのですが、首尾よく5時に目が覚めたものの、昨日のダメージで身体全体に疲労感が。。。そして、睡眠不足のときに感じる頭痛。。。。
外はまだ真っ暗だし、これはダメだと、もうちょっと寝てから、今日の目的地と、目的地付近の帰りの空港リムジンのバス停を偵察しつつ、ちょっと吉野川までサイクリングに行くことにします。

再び目が覚めると5:45。
やっと日が出る頃な感じです。
そうか、西日本の方が日の出が遅いんだよね。
日の出の時間を計算して予定を立てるべきだった。。。

昨日洗濯したジャージは部屋干しでしっかり乾いて、気持ちよく着られました。
昨日買っておいた水でボトルにドリンクを作って、いったん外で自転車を組んで、輪行袋を部屋に戻して、6:20出発。

今日の目的地までの道は、路肩の狭いアンダーパスを避けて地上の側路を行こうと思ったら行けず、アンダーパスには立派な歩道+自転車レーンがあることに気付くなど、やはり下見をしておいてよかったです。

そして、帰りの空港リムジンのバス停を探すものの、これだと確信できるものが見つかりません。。。
しばらく探しましたが、後からホテルのフロントで聞くことにして、吉野川を目指します。

地図で見ると、吉野川へは国道11号を走っていくとよさそうなんですが、この道、交通量が多くて、皆スピードを出しているので、車道を走るのがめっぽう怖い。。。

途中であきらめて歩道に上がり、吉野川を渡ります。
おお~、景色がいいね♪

IMG_20180917_163054_20180921230040754.jpg

吉野川北岸道路を東に向かって川沿いの県道を進もうとしたら、この道がまた朝の通勤用の幹線道路になってるらしく、路肩が狭く、交通量も多くてスピードも速くて自転車が走るには走りにくい。。。

途中であきらめてわき道に下りようとしたら、ダートだし。。。
しばらくダートを進みましたが、時間も時間なのであきらめて戻ります。
ところが、さっきの県道に出て対向に渡ろうとしても、双方向車が途切れず、全然渡れない。。。。
ちょうど県道137号と221号の分岐のところだったので、仕方なく、微妙な車の切れ目で手を上げて、渡らせてもらいました。。。
何とか国道11号まで戻ってきて、吉野川大橋は歩道を走り、途中から車道に戻って帰ります。

IMG_20180918_065233.jpg

ところで、徳島駅付近の大通りにはしっかり自転車レーンのペイントがしてあるんですが、これが歩道走行を前提としてるんですよ。

IMG_20180918_071711.jpg

で、あまりにも駅前を走る国道192号が走りにくいので歩道に上がってみたら、歩道としっかり分離した対面通行の自転車レーンがありました。

IMG_20180918_072114.jpg

ここを走ってみると、速くは走れないけど、国道を走るより格段に走りやすい!
徳島の大通り、信号から信号までの距離が長くて、信号が変わるまでの時間も長いので、反対側に渡るのがとても大変なんですが、対面通行なら、相当利便性が増しますね。

生活の脚のための道としては、これはこれでありだなぁ。

1時間で12km走ってホテル帰着は7:20頃。




急いで部屋に戻って輪行袋を取ってきて、自転車をパッキング、部屋に戻って朝風呂に入って、朝食へ。
朝食は8:20頃から8:45頃まで。
部屋に戻って、身支度をして、9:20頃にチェックアウト。
路上で自転車を組んで9:35頃出発して、目的地に9:40頃着。
飛行機輪行できる態勢に自転車をパッキングします。
げっ、ハンドル付近のチャックを閉めようとしたら、左ブレーキが引けてしまって、パキっと音がしてブレーキがスカスカになった。。。
気になりつつも時間もないのでパッキングを進めて、9:50過ぎには会場入りできました。
これだけ何度も組んだり出したりするようだと、ホント出し入れが楽な輪行袋でよかったと身に染みますね。。


*********

仕事は順調に予定通り15:00終了。
挨拶もそこそこに会場を後にして、15:17発の空港リムジンに乗るべくバス停を目指します。
チェックアウトするときにフロントでバス停の位置を聞いてよかった。
迷わずたどり着いて、15:10過ぎでした。
しばらく待つと、やや遅れて15:19にバスがやってきました。

下の荷物入れに自転車を入れようとすると、運転手さんが下りてきて手伝ってくれました。
概ね予定通り15:50頃に徳島空港着。
早速チェックインしようとしたら、17:30の飛行機の荷物の保安検査は16:00からということでしばらく前で待ってました。

16:00に保安検査が始まったのでゲートに行くと、自転車を立てて機械をとおしていました。
チェックインカウンターでチェックインの手続きと従価料金の保険を掛けます。
羽田では書類を書かされましたが、徳島では何も書きませんでした。
レジもすぐ横にあったので、お金を払うのもスムーズで、あっという間にチェックイン完了。
5分も掛かってないかも???

速いですね~。飛行機搭乗時間の最低何分前にくれば間に合いますか?と聞くと、20分前で大丈夫ですとのこと。
従価料金とかつけても大丈夫ですかとさらに聞くと、30分前なら確実ですねとのお返事。
いや~、徳島空港のJALのカウンターすごいねぇ!

早速2階に行って、お土産を買って、展望デッキ等ぶらぶらしてからカードラウンジへ。
来週も来るし、今回はお土産を運べないので、お土産は最小限しか買いませんでした。

********

飛行機は定刻の17:30に出発しましたが、羽田付近が豪雨のため、一度着陸しようとしましたが、あきらめて再上昇、再度トライして、約20分の遅れで、19:10頃着。
さすがに羽田は空港が大きいので、荷物が出てくるのにも少し時間が掛かりましたが、やはり自転車はハンドキャリーで持ってきてくれました。
その場で開けて大丈夫か確認して下さいと言われたので、ちらっと見て大丈夫と思いますと答えました。
本当に大丈夫かどうか分かるまで見るのは時間が掛かりますよねぇ???

帰りのリムジンバスの切符を買うために、バスのカウンターへ。
新百合ヶ丘行きのがおよそ10分後に出発でちょうど良かったです。

羽田は土砂降りでしたが、娘に自宅付近の天気をLINEで聞くと、雨は降ってないとのこと。
新百合から小田急線で最寄り駅まで移動して、最後の1kmを自走かなと思っていたので、雨が降ってないのはありがたい。

ところが、バスで移動中、途中から雨が降り始め、新百合につくころには豪雨に。。。。
途中で夫からLINEが入り、新百合まで車で迎えに来てくれることに。
助かった~

バスは定刻どおり21時頃に新百合に着いて、夫に拾ってもらい、自宅に向かう途中で、下娘が塾から戻り途中であることが判明。
あまりの豪雨にした娘は傘を持ってないということだったので、新百合の駅の反対側で下娘を拾います。

21:30頃に自宅着。
何が疲れたって、最後の数kmが一番疲れました。。。。

しかし、自宅で自転車を再度組み立ててみると、リアのブレーキがしっかり開かないで、ブレーキを摺ってる状態。。。
これで最寄り駅から自走で帰ってくるのは無理だったから、偶然の大雨で夫に迎えに来てもらえて本当に良かった。

*****

離陸のときに徳島を見ていると、楽しかったサイクリングの思い出がよみがえってきました。
いつもの出張ではこんな感慨にふけらないのに、今回はホント楽しかったなぁ。
たまたま祝日の日が移動日だったことから企画した人生初輪行が初飛行機輪行。
輪行で自転車を運べると、いろんな選択肢が広がるなぁ!

行った先のサイクリングは行き当たりばったりではダメなことが2日目の朝サイクリングでよく分かりましたw
どんなに近所をポタリングとか思ってもちゃんと調べてから行かないとダメですね。

来週も同日程で徳島の予定。
来週のお仕事はスーツが必須。
うまく自転車と両立できるかな???

徳島出張に乗じて初輪行でサイクリング1日目

IMG_20180917_153349.jpg


三連休の最終日、翌日の仕事のために前日移動で徳島に行くことになりました。
う〜む、せっかくの三連休が移動で潰れるのか〜。
朝自転車に乗ってから徳島に移動かなぁ。。。

庶務の人に聞くと、前日移動の場合、何時に行ってもいいらしい。
もちろん、朝一の飛行機で行っても。

うちから朝一の飛行機に乗るのは難しいけど、2本目の9:45なら乗れるな。
これだと、10:55に徳島空港着だわ。。。
ん?そこからサイクリングとかありじゃね?

ちょうどその頃、アワイチの計画を立てて輪行熱が高まっていたときで、しかもアワイチが車載になったので、一度輪行なるものをやってみたかった私、9:45の飛行機を抑えてしまったのでした。

それから輪行に必要なものを調べままくり、いろいろ購入。

※購入したもの
輪行バッグ:グランジ キャリー ライト
エンド金具(フロント用)
マジックテープ2本
オーストリッチ・チェーンハンガー

バックパック:グレゴリー デイアンドハーフ+パデッドケースM(スマホと財布を入れておく)

※持ってたもの
チェーンカバー
スプロケカバー
エンドガード・リア用

********

IMG_20180918_155302.jpg

輪行袋は入れやすさで定評のあるグランジのキャリー ライト。
fbの自転車女子部でお勧めされていたものです。
確かに入れやすい!
そして、袋もたたみやすい♪
今回のホテルは、自転車は輪行袋に入れて部屋に持ち込むスタイルで、フロントが3階にあったため、路上で何度も自転車を入れたり出したりしましたが、だんだん慣れてコツが分かってきて素早く出し入れできるようになりました。
畳んだ袋もコンパクトだし、これはホント良かった。

こちらのページにずいぶんおせわになりました。↓
グランジの軽量輪行袋「キャリーライト」の使用法を徹底公開。

事前情報では、肩紐はなるべく短くする方が良いと読んでいたのですが、これだと片側に重みがかかって辛かったです。
キャリー ライトの肩紐は伸ばすと結構長いので、長めにしてたすき掛けにするとより楽に輪行袋を担げました。

飛行機でペラペラの輪行袋で大丈夫かどうかは、ネットによると国内線なら大丈夫という人が多かったので掛けてみました。

確かに、羽田では機械に通さず、目視で保安検査してくれました。
また、徳島では、保安検査は機械立てて入れてくれました。
羽田でも徳島でも往復とも自転車はハンドキャリーで運んでくれました。

横にする場合はこちらが上のシールも貼ってくれて、安心感は高いです。
万一に備えて従価料金の保険を50万円分かけておきました💦
50万円分でも350円ですから、安心代としてはお安いのでは?

*******

バックパックはこちらで紹介されてたもの。↓
おおやようこの自転車×ヨガ

荷造りをするときに下重いものを詰めるのですが、中に余計な仕切りがなく、大きく口が開くので、横にして開くと下のものに直接アクセスできてとても良かったです。
外にある紐をうまく活用すると、外にヘルメットをくくりつけることも出来ました。

IMG_20180918_194150.jpg

外にポケットがないので、しょっちゅうアクセスしたいスマホや財布を入れるために、パデッドケースMを購入して肩紐に取り付けました。
これは通常の通勤リュックにつけて毎日活用してます。

*******

1日目

IMG_20180917_062246.jpg

朝5時半に起きて、6:05に出発。
夫に車で送ってもらって、6:20頃に新百合ヶ丘の駅着。
6:45のリムジンバスで羽田に向かい、7:50頃羽田空港着。

すぐに荷物の預け入れに並んで(結構並んでました)、荷物を預けて8:20頃でした。
仕事関係のものも入ったリュックも重いので預けちゃいます。
機内持ち込み用の荷物はさっと分けられるよう、小分け用のバッグに入れておきました。

羽田では従価料金を頼むと、現金精算で、バックヤードに行って精算するので時間がかかりますね。
やはり、相当時間に余裕をもって空港に着いたほうが良さそうです。

IMG_20180917_075604.jpg

朝ごはんを買って、さっさと保安ゲートを通って8:30頃にカードラウンジへ。
青汁豆乳が美味しかったですw

飛行機は定刻通り9:45に飛んで10:55に到着し、荷物を引き取って11:05発のリムジンバスで徳島駅へ。
徳島空港でも自転車はハンドキャリーで持ってきてくれました。
そして、他の荷物が出てくるより早かった♪

徳島空港のリムジンバスは飛行機と連絡しているので、飛行機が遅れたり、荷物の引き取りが遅れたりしても待っててくれるので安心です。

徳島駅にも予定通り11:35着。
ホテルは駅のロータリーすぐのホテルサンルートにしたので、バス停からホテルまで輪行袋を担いで歩くのも楽々です。

ホテルサンルートのフロントは3階。
サンルートではチェックイン前後の荷物預かりサービスがあるし、フロントのある階には多目的の広めのお手洗いがあるので、まずは路上で自転車を組み立て、鍵を掛けて路駐して、3階に戻って着替えて荷物を預けて準備完了です。

この時点で12:30前。
今日は知らない道を80km位走る予定の上、19時待ち合わせで夕食に行く予定なので、自転車バラしてチェックイン風呂に入ることを考えると17:30には帰ってきたい。
本当なら地域ならではのお昼を食べたいところだけど、サンルートの1階に入っているコンビニで補給用の水とサンドイッチを買って昼食に。
走り出しは12:45でした。

IMG_20180917_123826.jpg

今回のルートは徳島県推奨のお遍路発心コース

徳島は一応「自転車王国とくしま」なるページを作っていて、25の公式ルートを紹介してくれているので、徳島駅から出発できそうなルートを選んでみました。

徳島駅から推奨コースのスタートまで行かなければならないので、自分でルートラボでルートを引き直してガーミンEDGE520Jに入れてくています。
地図は先週神戸に来たときに関西・四国版に入れ替えてあります。

ガーミン先生のナビはホント、役に立ちました。
調子に乗って曲がるべきところをスルーしちゃってもすぐにピリリと鳴って教えてくれるし、お遍路さんのルートは裏道が多くて看板とかもないから、ナビがなかったら絶対無理でした。

さて、走り始めると強烈な向かい風。
そして、飛行機輪行のために抜いていた空気を入れ直したのが、空気圧が足りてない感じでややタイヤが心もとない。

平坦しか走ってないのに、既にヘロヘロになりながら最初の目的地、道の駅第九の里到着。

IMG_20180917_132755.jpg

ひっそりと自転車ラックがあり、徳島県の自転車への微妙な愛を感じますw

時間はないのですが、せっかくなので鳴門わかめジェラートを頂きます。
あら〜、意外にも美味しいわ〜♪
で、ジェラートのお姉さんにもしかして、自転車の空気入れなんてないですよね?と聞くと、あると思いますのでお待ちくださいとのお返事。

しばらくすると、新品の空気入れを持ってきてくれました。
さすが徳島県の推奨ルート、自転車ラックと同時に空気入れも整備してくれたのか♪

IMG_20180917_134006.jpg

ありがたく空気入れをお借りして、いつもの5.2気圧まで空気を入れました。
持ってた空気入れでもそれくらいは入るんだけど、ついてる圧力計がpsi単位だったのでどこまで入れるべきかわからなかったんですよw
#よく見たら裏側がbarだったけど、表示がほぼ消えてた。。

次に入れるときは80弱まで入れればいいことをおぼえましたw

適正空気圧で走り始めたら、まぁ自転車が軽いこと!
さっきまでの苦労は。。。

第九の里のすぐ近くの霊山寺が1番です。
時間がないので、ちゃんと納経などせず、前で写真を撮って進むことにします。

IMG_20180917_140134.jpg

対向にあった2番をあっと思った時点で通り過ぎてしまったのが残念ですが、3番、4番と着実にクリアしていきます。
しかし、走らせる道が、裏道なので、車はほとんど通らないし、信号もほとんどないけど、道が悪かったり狭かったりの生活道路でスピードは出せない。
まぁ、サイクリングなので、風情を楽しみましょう♪

今回走った辺りでは牛を飼っている農家が何件かあったりして、牛糞の臭いなどを楽しみ(?)ながら、順調にお寺を回ります。

確か後半のお寺に激坂があったはずと思いながら進むと、8番熊谷寺の本堂に上がるところの参道を自転車で走っていいかどうか分からなかったので、下に自転車を置いて、歩いて上りました。

IMG_20180917_153246.jpg

行ってみると、階段の外には自転車で走ってもよさそうな道がありましたが、なかなかの坂でした。

そして、この日最後の10番切幡寺はまさに激坂でした。。。。
途中までは乗って上りましたが、階段が見えたところで挫折。。。

IMG_20180917_161218.jpg

路面も悪いし、このまま行ったら落車しそうだったんです。。。
結局階段の下に自転車を置いて、歩いて上って本道へ。
さっきの場所はまだ序の口でした。。。
いやぁ、自転車で上らなくて良かった。。。

10番が終わったら後は帰るだけ。
吉野川を渡る川島橋がすごく良かった。

IMG_20180917_163054.jpg

また、その後は吉野川の南岸を走る県道122号線を走ったのですが、この道、全然信号がなく、車もそこそこ走っているし、時間には遅れそうだしで、ほとんどTT状態で必死に走りました。
途中で何度か足を緩めてしまいましたが、マジ、きつかった。。。。

最後は県道1号~国道192号で徳島駅前へ。
17:45分着でした。
いやぁ、疲れた.



80km走ったとはいえ、400m位しか上ってないのにこの疲労感。。。
平均速度はそれほどでもないのですが、圧倒的に継続して走ってる時間が長かったからのような。

急ぎフロントに行って預けてた荷物を受け取り、輪行バッグに自転車を詰めて、チェックイン。
大浴場に行って風呂に入る時間はないので、着替えてジャージをランドリーに入れて、洗濯している間にシャワーを浴びて、支度をして、終った洗濯をとりに行って、何とか待ち合わせの19時に間に合いました。

いやぁ、忙しかった。

夕食は、現地に詳しい職員から何軒かお勧めの居酒屋を教えてもらっていたのですが、最初の2件がお休みで、3番手のお店へ。
大衆居酒屋といった感じでしたが、うつぼのから揚げ、鯨のカツなど、珍しいあてもあって美味しかったです。
しかも安かったしw

一緒にご飯を食べた人も深酒しない人だったので、21時にはお開きになって宿に戻りました。
ちょっとベッドで寝落ちしていましたが、何とか復活して、大浴場に風呂に入りに行って、23時に頃に就寝。
いやぁ、長い一日だった。。。。
明日は朝起きてサイクリングの予定だけど、起きれるかしら。。。。。

9/16 連光寺~ヤマダ電機w/夫+小山田1周

20180916PW.jpg


三連休中日です。
昨日頑張って家事をこなしたので、今日はそんなにやることはありません。
でも、明日、早朝出発で1泊のお泊り出張に出かけるので、今日はあまり頑張りすぎないようにしないと。。。

夫はスマホのアップデートをしたら、設定した覚えのないパスワードを要求されて、スマホが立ち上がらず、初期化する羽目に。。。
午前中は夫のスマホの再設定を待ちながら、残ってた家計簿を仕上げて、お昼を食べてから出発。

今日の目的地は、夫がヤマダ電機で買い物をしたいというので、尾根幹のヤマダ電機まで。
気温が低くなってきて走りやすくなってきたのか、GWに熱中症になって以来調子が悪かった夫が、だんだん調子を上げてきています。
神戸でも思ったのですが、今日も終始快調に前で走る夫♪

連光寺~鎌倉街道~尾根幹と走って南野セブンで小休止。
更に尾根幹の終点まで行って折り返してグリーンウォークのヤマダ電機へ。
しばらく待っていると夫は目的のものが買えたらしく、帰ることにします。

今日のペースなら一緒に帰って、TSS調整は家の近所にしようかと思ったけど、夫は坂の少ない野猿街道の方に向かって帰りたいから、小山田回ってくればと言います。
ここで無理して頑張ってもらっても良いことはなさそうなので、素直にヤマダ電機で別れて私は小山田へ。
小山田は明日に備えて頑張りすぎないペースで回りました。

サクッと1周して、尾根幹経由で帰宅。

20180916Pd.jpg

TSS100位走れればいいかと思ってたら、TSS128。
なかなか良い運動になりました♪

さて、明日の出張の準備をしないと。

*************
2018年09月16日
内容:連光寺~尾根幹終点~小山田1周
テーマ:胸郭をリラックスして胸郭より下で回す
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】