HOME>自転車

固定ローラー60分@あまりの肩こりと結構不良対策に(フライパン等を磨いた)

20130216PW.jpg


今週はとても忙しく、木・金と帰ってくるのが遅くてローラーできませんでした。
そして、土曜日。天気はいいのですが、ものすごい風で、自転車に出るには身の危険を感じるほど。。。
早々に、自転車はローラーと決めてしまいました。

ところで、私は金属(銀の食器とか鍋とかやかんとか)を磨くのが大好きです。
何故大好きなのかわかりませんが、子供のころから時間を忘れて磨くことに熱中していたものです。

大人になってからも、本当は鍋とかやかんとかフライパンをきれいにしたいのですが、なかなかそこまで手が回らず、フライパンは長年の焦げ付きが積層している状態でした。



先日、夫がコゲ落ち君を買ってきてくれたので、ついそのフライパンに手を出してしまったら、中途半端にコゲが落ちて、きれいにするにはものすごく時間がかかりそうで、困った状態に…
IMG_0248.jpg

それに、入手してすぐに空焚きして変色させてしまって以来あまり手をかけていなかったやかんも、きれいになったものの、磨きキズで曇ってしまいました。。。

そこで、家計費から電動ドライバーと、磨き用の先端パーツを買ってもらいました
IMG_0247.jpg

帰ってきて、昼食を食べてさっそく磨きに取り掛かります。
おお~、これは便利だ

電動ドリルは連続使用していると熱くなってくるので、たまに休ませて、その間は手で落とせるところを落とします。

IMG_0252.jpg

磨きキズで曇っていたやかんがこんなにきれいに
生来の磨き魂が発揮され、結局夕食を食べてもまだ磨きます(笑)
上娘もなぜか参戦して、三角のやかんを布で仕上げ磨きの磨き上げをしてくれました(笑)。

鉄のフライパンもきれいになりましたよ。
IMG_0249.jpg

チタンの中華鍋も綺麗になって、鉄のフライパンは青くなるまで焼いて油を引いて完成。
鉄のフライパンは油を引くのが早すぎてちょっと変色しちゃったけど、外側もつるつるですよ~。
IMG_0254.jpg

この時点で既に10時過ぎ(笑)。。。
何時間も床に座ってしこしこと磨いていたので体中が凝り固まって大変なことに。
特に右肩甲骨の裏から肩、右腕にかけて血行不良で痛だるいです。。。

そこで、肩こり・血行不良対策にローラーを回すことにしてみました。
とにかく軽い負荷で脚を動かしながら、上半身のストレッチと痛いところのもみほぐし。。。。
1時間もすると何とか体もほぐれてきて、腕もマシになってきました。

自転車的には意味のないローラーだけど、身体のメンテナンス的には効果バッチリと思います。

↓金属ものが光ってると嬉しい!にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2013年02月16日
内容:固定ローラー60分
テーマ:血行不良・肩こり対策
体調:肩こりで大変
距離: 16.19
消費カロリー:325kj(≒Kcal)
時間:1:00:31
TSS:21
Norm.Power:93
IF:0.452
平均心拍数:106(43%)
最大心拍数:128(59%)
平均速度:16.1km/h
最大速度:20.7km/h
平均ケイデンス:61rpm
最大ケイデンス:76.0rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1272-9d0c9f9d

コメント

私は、磨くのが好きな訳ではないのですが、誰もやらないので、
台所に立つ機会が多い、私が磨いております。
たまに、何でこんな事までやっているんだろうかと思います(笑

ところで、右肩のコリですか?私も右腕がダル痛く、肩は鈍痛で憂鬱です。
お風呂に入った瞬間だけ、回復するんですけど、原因は頚椎ヘルニアからだから、
困ったものです。
何も無く健康が一番ですね。
これ素晴らしいですね。
我が家も汚れたケトルがあるんですよね。
磨いてももう取れにくくって放置していたんですよ。
我が家もインパクトドライバーがあるので磨きたくなってきます。

応援クリック ポチです~~
Re: タイトルなし
赤影さん>

赤影さんは家事をなんでもやりますね~。

私は磨いているとやめられなくなってしまうので、こんなことやってる場合じゃないのに~と思いながら磨いていることもあります(^^;;;

右の肩甲骨の裏が中心に痛くなるのはもう何年も前からで、単なる肩こりじゃないような気もします。
何とかストレッチとか自分で周囲を押したりしてごまかしていますが一度病院か整体に行ってみた方がいいのかもしれませんねぇ。。。

本当に健康第一です。。。
Re: タイトルなし
まっくろくろすけさん>

これは本当に気持ちよかったです。
磨き用先端パーツを各種取り揃えたくなってきます(笑)。
はまりますよ~(笑)

クリックありがとうございます~m(__)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】